※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の便秘とお腹の張りに悩んでいます。改善方法はありますか?

妊娠前は便秘ではないのにガスが溜まりやすく、いつもお腹がパンパンに張っていました。
病院には行ってましたが応急処置で浣腸をするのみで、30分くらいしたらまたパンパンになるので意味がないと思い、途中で行かなくなりました。
今10w6dなので、稀にお腹がぽっこりし始める人もいるかなーくらいだと思います。
妊娠してから便秘が酷く、余計にお腹が張ってしまい、お腹がキューっと痛くなることがあります。
どうにか改善する方法はないものでしょうか…?

コメント

いちご大福

検診の時に相談してみてはいかがですか?
妊婦でも飲める薬を処方してくれると思いますよー!

• み

色々下剤試していますが、どれも効かなくて…
    私、昔から全くオナラやゲップが出なくて、それが多分原因だと思うんですが😣

• 10月30日

私も妊娠してから便秘がひどくなって
冷や汗が出るような痛みと下痢に襲われてました😩
検診の時に相談したら腸の調子を整える薬と便を出しやすくする薬をもらえました!
それを飲んだら良くなったので相談してみるといいと思います😆👌🏻

kanakan

オイルなど使ってお腹のマッサージはどうですか?腸が動いてガスが出やすくなると思います!