※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana222
サプリ・健康

妊娠27週なんですが、妊娠すると脚がつりやすくなると聞いていましたが…

妊娠27週なんですが、妊娠すると脚がつりやすくなると聞いていましたが、昨日の朝、ふくらはぎをつってしまいすぐに対処して良くなりました。
ですが、一日たって今日の朝起きたら、痛みがあり、歩くのがやっとです。
病院に行くべきでしょうか?
まだ歩けるなら、あっためたりマッサージしてれば治るでしょうか?教えてください!!

コメント

ちび太郎

つったふくらはぎが痛むのですよね?それなら、いためちゃったのかもしれません(>_<)
そんなに急いで病院に行くことはないと思いますが、日に日に痛くなったり、全く痛みがマシにならないようでしたら行ったほうがいいかもしれません!

かおり

私も同じくらいにふくらはぎつりました😵翌日から2日間は痛かったです。
湯船使ってよく揉みほぐしたり伸ばしたりしてました。
病院に行かなくても治りましたよ✨
もうつりたくないので毎日ふくらはぎのマッサージしてから寝てます!それ以降はないです✨

りぃちゃん

こむら返りですよね(>_<)
よく夜中にこむら返りになり飛び起きるぐらい痛かった記憶あります(´。~ω~。`)
病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

MOMO

わたしもよくなります(´・_・`)
しかも右側のふくらはぎだけ、、、(笑)
寝ている時にいたたたたた、となりその時に対処できれば後はひかないのですが、なにもせず痛みだけに耐えると3.4日なんとなーく痛いのが残ったままです(´・ω・`)

つった時の対処が大事かな!と思います!
自分ではなかなかできないので、旦那さんにやってもらうとか!
つる原因が、水分不足だったりとかいろいろあります(´・_・`)
食生活に気をつけたりすると、あまりならなくなりますよ♪

ポム

私もなります(>_<)
あれ、痛いですよね!
でも、病院はいかなくても治りました☆

お風呂でよくマッサージして、寝る前にコップ2杯の水分をとるとつらなくなると聞いて、実践してます!
かれこれ1ヶ月はたちますが、つったのは1回だけですので、効果あるかもです♪

kana222

みなさん、ありがとうございます!
ひとりひとりに返信できなくてすいません

とりあえず、病院には行かずお風呂でマッサージと、冷やさないように注意して生活してみます!

ありがとうございました(*´ω`*)

私も一昨日両足つりました!笑
朝方痛すぎて痛すぎて…歩けなかったです。
位置にたってもなおらず、かなり病院いくか悩みましたが…(´・c_・`)一日目は立てないし歩けないしで…(´・c_・`)

でもお風呂にはいり、足をやさしくマッサージしたり、痛くても歩いていたら血流がよくなったのか、いまは、筋肉痛くらいの痛みです。
とりあえず3日くらい様子見てみるのがいーですよ!
それでもだめなら、カルシウムやら、大豆など中心にとることをおすすめします!

アッキー☆

私も1晩で3回くらいつったことがあります。
それからはなるべく長時間同じ姿勢でいないようにして足まで動かすようにしたり、足元の物を取る時はかがむのではなく、膝を曲げてスクワットをするような姿勢をしたり、お風呂あがりにふくらはぎまでマッサージしたりしています。
なので、今のところ足はつらなくなりましたし、浮腫みも出ていません(*^^*)