※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡̷̷ひなたママ
妊娠・出産

猫が妊娠前より甘えん坊になり、赤ちゃん返りしているか心配。つわりの時も一緒にいて、赤ちゃんに嫉妬しているのか気になる。


猫飼ってるんですけど、
妊娠する前に比べてすごくお腹に乗りにくる🙀
そして前はそんなことなかったのに
ものすごく甘えん坊になりました!!
なにがあってもわたしにベッタリ、、
最近ではすごい顔を近づけてきたり舐めに来たり、、
ゴロゴロしてると横からじーっと見に来たり(笑)

赤ちゃん返りしてるのかな?😂😂
乗らないでって何回言ってもちょうど赤ちゃんがいるあたりに乗る(笑)
あとわざわざ私のお腹の上を通過していく、、

つわりひどくて毎日吐いてた時もわざわざトイレまでついてきてすごいびっくりした顔で私の顔を見に来たり
動けなくてぶっ倒れてた時は横で看病してるかのように座って見守ってくれてた(笑)
赤ちゃんに嫉妬してるのかな?そんな経験された方いますか?🤣

コメント

しょうちゃんママ

私もそうでしたよ!本当甘えん坊なのか、守ってあげてるのかどっち?と思うほど。何をするにも後ろついてくるほどでした😅今ではうちの子のお姉ちゃんしてくれてます❤️

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    ほんとですか!🤣
    猫ちゃんも楽しみにしてるんですかね!!お姉ちゃんしてくれてるんですか!猫と赤ちゃん一緒にいるってもう可愛い💕

    • 10月30日
ぽん

うちは犬なんですが、みぃさんの猫ちゃんと同じです😂
お腹の上に乗ってきて、冗談で痛い痛いって言うと胸に乗ってきます😂

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    やっぱりそうゆうのあるんですね😆😆
    わんちゃんも赤ちゃんのことすごい楽しみにしてるのかな?🤣

    • 10月30日
花

2匹いますが2匹ともお腹にのります😂😂 寝ててもベッタリなので寝が入りが思うようにできなくてどいて!て怒っても意地でもどきません😭
わかるんですよね❤️❤️

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    2匹ともですか😳😳かわいい…
    私も横向きに寝てようがお構いなく横腹に乗りに来るので体中痛いです(笑)
    動物って不思議ですね😆

    • 10月30日
( ∩ ˙-˙ )⊃

今、里帰り中でして実家で猫を飼っています!
妊娠前、妊娠中夜は毎晩私の布団で一緒に寝てましたが赤ちゃんが産まれてからは私の部屋に一切入って来なくなっちゃいました😭
季節柄寒いし一緒に寝よって言ってるんですが、赤ちゃんが同じ部屋なので全然寄り付きません、、すっごく寂しい思いしてます😭
ですが、赤ちゃんを寝かしつけてから私1人でいるといつも通り仲良しなので嫌われた訳ではないんだなって思ってます!
ただ赤ちゃんが怖いだけみたいです(ノД`)

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    猫ちゃんからしたら、大好きな人を取られた!って感じなんですかね?🙄🙄
    赤ちゃんと猫ちゃん仲良くしてくれるといいですね😸

    • 10月30日
ピーナツ

私の家の犬もそうです( 笑 )
ずっっっっとくっついてきます( 笑 )
トイレもお風呂も、寝室もリビングも私が移動するたびに付いてきます( 笑 )
寝るときは必ず私のお腹のところでくるまって一緒に寝てくるし、朝は私が起きるまで私の頭上で横になってます( 笑 )
起きると、待ってましたと言わんばかりに飛びついてきます( 笑 )( 笑 )

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    ずっとくっついてくるのめっちゃ可愛いですね😆💕💕
    赤ちゃんうまれたら面倒みてくれるのかな?(笑)

    • 10月30日
deleted user

週末実家に帰り、つい昨日実家の猫にお腹ホリホリされました!(◦ˉ ˘ ˉ◦)
初めてです!
一人目の時はいつもクールな犬がストーカー?ボディガード?みたいになってました笑
そんなにお腹目立つ時期じゃないのに明らかにいつもとは違うことしてくるので、動物には分かるんだなあって実感しましたね🤗

ちなみにうちの猫は新生児が大好きなので、早く出てこい風なホリホリでしたฅ^•ﻌ•^ฅ笑

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    砂掘る的な感じですか?🤣
    ボディガード!守ってくれてる!🙄

    ほんとに掘られたら大変だ!(笑)

    • 10月30日
harumama

はじめまして。私の家でも猫飼ってます😊🎵同じようなことありましたよ(笑)いつもと違うってわかるのか乗ってこようとしたり、べったりくっついて甘えん坊になりましたよ?😌😓なので、猫本人にきみが一番だよ❤❤と、可愛い可愛いって面倒みてました(笑)😹でも、産んでからは、子どもが泣くと心配して側にいたり、手をぽん!っておいて面倒みてました😁

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    なんかすごく猫ちゃんが愛おしく見えますよね!(笑)
    やっぱ動物にはわかるんですね🤣💕

    • 10月30日
み

うちの子も姉が妊娠中はそんな感じでしたよ!
爪を出すわけでもなく、前足をお腹にペターっとしていたり…そうすると触られてるところを赤ちゃんが蹴ったりするので、ここに何かがいる!ってことはわかっていると思います。

猫は人間が食べてるのを見てこれは食べ物って認識するみたいなので、ここがお腹で赤ちゃんがいるところっていうのがわかるんですかね?

ペットがいると、妊娠中すごく不思議なことばかりで面白いですよね。

まるこ

うちはフェレット3匹中オスのこ2匹が物凄い甘えん坊になりました☺️💓
元々私の方に懐いていましたが、お腹に乗ったりトイレまでついてきたり服に潜って寝ていたり笑😃
赤ちゃん生まれたら赤ちゃんメインの生活になっちゃうので、今精一杯可愛がってあげてます😋🌟

しゅままま(夜泣きのプロ)

うちは犬ですが、よーーくお腹に乗ってくるしくっついてきます!
もともと甘えん坊な子ではあったんですが、なんだか赤ちゃんの存在に気付いているかのような行動にとても驚きました。
最近では私のお腹の上で寛いでいる時に胎動を感じてびっくりして顔を上げたり不思議そうにお腹を前足で突いたりしています☺️