※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
家事・料理

ドラム式洗濯機の洗剤で迷走してます。皆さんの経験から良い洗剤があっ…

ドラム式洗濯機の洗剤で迷走してます。皆さんの経験から良い洗剤があったらご意見頂けると助かります。
Panasonicのドラム式洗濯機を使っています。
泡切れが良く、生乾き臭がしない洗剤が良いのですが。

今までアタックNEO抗菌EX Wを使っていました。
部屋干ししても生乾き臭がしなかったので良かったのですが、泡切れが悪く、特にタオルなどだけで洗うと洗剤が残るようになりました。(メーカーにも問い合わせし、洗剤の量を少なくしてもダメです。)

その後、トップスーパーナノックスにしたら、泡切れは良くなりましたが、ウチの環境だと生乾き臭がします…

何かおススメの洗剤ありますか?

コメント

ぷーやん

うちはアリエールの緑の方を使ってます😃

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    アリエールの青を使って生乾き臭がしてやめましたが、緑もあるんですね!
    調べたら緑が部屋干し臭ゼロ!なんですね。試してみます。ありがとうございます!

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちは夜に洗濯する派ですが、これにしてからは、あまり気にならなくなりました✨
    湿気がある時は柔軟剤もプラスで変えたりしてますよ~🎵

• 10月30日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます!私も夜洗濯するので生乾き臭がとても気になります😭試してみまーす!

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

失敗しないように最初は小さいボトルがオススメかもです😊
    厚手は次の日のお天気を見て外に干してます~

• 10月30日
  • りくまま

りくまま

小さいボトルで試してみます!
    最近台風やらで雨ばかりで嫌ですねー。
    お日様で干したいものもありますよね☀️

• 10月30日
  • ぷーやん

ぷーやん

本当、晴れて下さい~って言いたいです😅💦

• 10月30日