※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

妊娠中の妻が毎晩お酒を飲むことが心配。仕事から帰ってくる夫の気持ちも理解するが、お酒は控えてほしいと伝え方がわからない。

臨月の嫁がいてお酒を毎晩飲むなんて
ほんと頼りない。
でも、それを楽しみに毎日仕事して
帰ってきてビール飲む気持ちもわかる。
飲まないでほしいけど
言い方が分からない(´・_・`)

コメント

やまよ

私は夜中に陣痛きたら運転や支えてくれるのあなたしかいないんやでアルコールは産まれてからでよろしくって言いました

バニ山🐰

アサヒのドライゼロ、ビールそっくりなので、こっそりすり替えてはどうでしょう笑
味だけならバレないですよ~😅

急に陣痛きたりしたら、お酒入ってたら頼れなくて困りますよね!
生まれるまで、長くてもあと1ヶ月は我慢してほしいですね!

ね子

たまたま飲まない100分の1の日に陣痛来たらいいね!!
ってのでどうでしょうか(笑)

ぷに

私は臨月になったらいつ産まれるか分からないからその時一緒に行って欲しいからお酒我慢してね💦って言ってたら勿論!と言って臨月はいってから産まれるまでお酒飲むのやめてくれましたよ☺️

そしておきもわかります!私もなんやかんや予定日も産まれなさそうだし呑ませてあげたい気持ちもあったから今日呑んでいいよ!まだ産まれなさそうだし!って言ったらなんで?何の為に今まで我慢してたかわからなくなる!産まれるまで呑まない!と言ってくれました!

飲ませたい気持ちと何かあった時に頼りたい気持ちですよねっ柔らかく言ってみたらどうですか?(*´-`)

みっちょん

それは嫌ですね(>_<)
毎日の晩酌が楽しみなのは分かりますが2人の子供なんだし1ヶ月そこらも我慢する事出来ないのかとちょっとがっかりですよね( ;∀;)

私だったら普通にいつ陣痛きてもおかしくないんだから今だけお酒飲むの我慢してよ!って言います!

あげ

私の旦那もそうでした。
一生懸命働いてきて美味しいお酒が飲みたいのはわかるんですが💦
私も中々言えずでしたが臨月入ってからもういつ産まれても大丈夫な時期に入ったから産まれるまでちょっと我慢してもらえない??何があるかわかんないし....。我慢するのもあと数週間もしくは数日だから!出産は女性の役目!頑張らなきゃいけない、だから数日の禁酒位我慢して。って言いました!本人も納得したみたいで産まれるまで2週間ちょっと我慢してもらいました!

お酒飲んでたら
立ち会い出来ないよ(´;ω;`)
ってさらっと言ってみます🤔

kikikoko

立ち合いするかわかりませんが…
立ち合い出来ないよ?すぐ会えなくてもいいなら飲めばいい。などと言ったらどうでしょう。
私のところは、陣痛が来たら旦那が運転して病院へって事だったので1人目も2人目も1ヶ月くらいは飲まなかったです。
もし緊急で帝王切開などになっても、お酒を飲んでいたら焦るし困りますよね(´;ω;`)

およよん

私も旦那が晩酌、飲みに行くタイプでした。臨月に入っても毎日ではなかったですが、飲酒は止めなかったです😧
何度も酔ってたら分娩室は入れない事や、産気付いたら車の運転が出来ない事を言いましたが、結局止めなかったです😓何て駄目な旦那 笑
なので、もう旦那には頼らず一人で産もう!と決意し、妊婦タクシーに登録をしました🙂お住まいの地域が対応しているなら、そういう方法もありますよ🤓24時間365日対応してくれますし、運転手さんも講習を受けて勉強してくれているので、安心です。
旦那さんは男だから、どこか他人事なんですよねー😧お話されて駄目ならそういうサービスもありますよ。

りえんな

うちの旦那もほぼ毎日晩酌します!!私もそれで悩んでます😅
前に一度、臨月入ったらお酒控えてほしいということを話したら、そのときはタクシーでいいでしょ?とか言われました💦
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️でも、まさに私と同じ人がいたので、思わずコメントしちゃいました!!

mana3

私も一緒に毎日ノンアルビール飲んでますよ😊産後も授乳で飲めないですし💦

ゆかりんこ♡

うちの旦那も晩酌する人で
昨日から産まれるまでは飲まないで
もらってます💦

こっちは命がけの出産控えてるんだからたった何日間ぐらいお酒我慢できるよね?
うちの旦那でも飲まないよって頑張ってくれてるのでちゃんと話した方がいいですよ😊

私もアサヒのノンアルおすすめです!

はじめてのママリ🔰

うちも毎晩飲んでます。
飲むのやめてよ!という言い方だと、責められてる感がするかもしれないので、私は、「そろそろ産まれるまでお酒飲めなくなるね、産まれたら存分に飲んで^_^」と言ってます。
飲めなくなるねとやんわり言ってる風ですが、もう飲めませんよとこちらが決めつけてるので、臨月あたりから飲めなくなることを覚悟してるようです。