※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、3回食に進めるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。
現在10ヶ月で2回食です。量は本などに記載されてる目安量くらいは食べてます。歯がまだ下2本と上が1本です。
2日前まではパクパク食べたのですが、急に手で遊びだしり、口にいれてくれなくなりました…掴み食べをしたいのかなとも思ったのですが、、、同じように食べなくなった方いらっしゃいますか?
そろそろ3回食に進みたいところだったのですが、このまま進めていいのでしょうか💦

コメント

○pangram○

うちの子は一歳過ぎるまで0本でしたが、9ヶ月で三回食しました🤗

今まで目安量食べてたなら余裕で三回食行けると思いますよ!
娘は目安量の半分食べたら良い方でしたし、3口とかの回もありましたが、習慣づけのために回数は増やして行きました。

今はたまたま遊んでるだけかなー?って感じなので、進めて良いかと思いますよ♡

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    歯が生えてなくても大丈夫そうですね!!とりあえず3回食に進めていこうと思います!

形状ってどうでしたか??おやきとか蒸しパンとか歯がない状態でも食べさせてましたか??

• 10月30日
  • ○pangram○

○pangram○

歯がなくても食べさせてましたよ!
    形状も、例えばですが、ベビーフードの月齢にあったものはそのまま食べられました。バナナもそのままモグモグできましたよ♡

いま、やっと上二本下二本です(*´꒳`*)

ご飯はお粥状態でした!

• 10月30日
  • malili

malili

ありがとうございます😊
    歯の本数はあまり気にしなくて良さそうですね💦
    食べるかやってみようと思います!

ご飯はしばらくお粥のままやってみます(^^)

• 10月30日