※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
産婦人科・小児科

宇都宮市の高橋あきら産婦人科通ってた方いらっしゃいましたら色々教えてください♡

宇都宮市の高橋あきら産婦人科通ってた方いらっしゃいましたら色々教えてください♡

コメント

ゆたんぽ

通ってましたo(^o^)o
何か質問あれば分かる範囲でお答えします(*^^*)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡♡
    通われてたんですね😄

病院の雰囲気
    待ち時間や混み具合
    検診費用はチケットでまかなえるか
    3D,4Dで子どもの様子が見れるか
    出産費用(手出しどれくらいだったか)
    入院中の雰囲気
    産後2歳くらいの子供は面会できるのか

が知りたいです(>人<;)
    たくさんすみません😅分かる範囲で教えてくださると助かりますm(_ _)m

• 10月30日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

・病院の雰囲気→昔からある病院という感じで、最近多い綺麗な病院ではないです。汚れてるとかではなく、古いという感じです! 

・待ち時間は、他院に比べて少ないと思いますが、予約は無いので、来院順です!

・検診費用は最後の1.2回自費になりましたが、検診ではあまり費用かからなかったと思います^^

・3D 4Dエコーは無いので、近くの山口産婦人科で2回診てもらいました♡

・総合費用としては、補助金+実費10万みておけば大丈夫だったと思います!そのうち1万~3万は前払いしたと思います。ちょっと記憶が曖昧なので他の方に聞いた方がいいかもしれないです💦高いというイメージはありませんでしたが、マッサージなどのケアはありませんでした。よく他院ではマッサージやエステとかマタニティーヨガとか聞きますが、そういうサービスはないです💦

・入院中は、授乳のやり方など丁寧に教えてくれました(*^^*)同じ時期に出産された方が2.3人しかおらず、食堂も小さいので自然と同じテーブルになって、話しやすかったです!広くて人数多いとどこに座ろう…とか悩みそうだったので、良かったです(^_^)v

・乳幼児の面会はご遠慮くださいと貼り紙がありましたが、看護師さんに聞いたら大丈夫だよ^^と言われ、友達も子ども連れて面会に来てくれました。

• 10月30日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに、、山口産婦人科のエコー料金はいくらだったか覚えていらっしゃいますか?なんどもすみません(>人<;)

• 10月30日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かDVDのディスクも込みで2000円位でした!安かったです(*^^*)
    山口産婦人科行く前に電話で金額聞いたので、電話すれば教えてくれると思います(^_^)v

大丈夫ですよo(^o^)o
    色々気になるお気持ちも分かりますので、遠慮なく聞いてください^^☆

• 10月30日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    安い!行くことになったら聞いてみます😄💡
    1つ気になることがありまして、、高橋あきら産婦人科について別で質問してたんですがお産は今年いっぱいで終わりだとか、、何かご存知ないですよね😂

• 10月30日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

聞いてみてください(^^)♡
    えー今年いっぱいなんですか!?知らなかったです(>_<)
    今妊娠してるでしたら、出来るだけ通ってる産院で出産したいですよね(>_<)

ちなみに、高橋あきらが気になってるのはどうしてですか?よく私が皆に何でそこにしたのー?と聞かれてたので、気になりましたo(^o^)o

• 10月30日
  • mr1988

mr1988

山口産婦人科も閉院って書いてありました😭ほんとなのかなぁ、、前回の妊娠の時ホームページあったのに今ないです😂
    定かではないんですがそう聞いたという方がいらっしゃいました😭
    家から割と近いんです😄💡かしわぶち産婦人科も近めなんですがあまり口コミを聞かないので😭

• 10月30日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね(>_<)山口産婦人科はお産は出来なかったのですが、閉院なのですね(;_;)
    かしわぶち産婦人科も今はお産してないです^^;
    私も住んでるの近いです☆やはり近くのが安心感はありますよね!
    設備が綺麗な今時の病院に憧れがないのであれば、高橋あきらは良いと思 いますo(^o^)o

• 10月30日
  • mr1988

mr1988

なるほどー!かしわぶち産婦人科、だから口コミ聞かないんですね😄
    全然今時じゃなくていいんです😂無事お産ができて出産費用が抑えられれば万々歳です♡
    高橋あきら前向きに検討します♡

• 10月30日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね✨無事お産が出来るという点では、先生は慎重派で安静第一の考えなので、安心感はあるかもしれないです(^^)/💓
    また何かあれば、ご質問くださいね!

• 10月30日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます😭❤️
    とても助かりました!
    はい😄また何か聞きたくなったら図々しく質問するかもしれませんのでお時間あるときお付き合いいただけたらと思います(>人<;)

• 10月31日
  • さー

さー

横からすいません。
    かしわぶち産婦人科は今はお産やってない
    って本当ですかΣ(゚д゚)?

• 11月2日
優

初診~出産まで、高橋あきら産婦人科でお世話になりました(^o^)

お答えできる範囲で返信いたしますよ!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!!非常に助かります♡

出産費用(手出しどれくらいだったか)
    入院日数
    入院中の雰囲気
    入院中2歳くらいの幼児が面会に来ている様子があったか
    が知りたいです😭❤️

こちらの産院はお産が今年いっぱいと耳に挟んだんですが何かご存知のことがあれば加えて教えて欲しいです(>人<;)

• 10月30日
優

●夜間入院で夜中出産だったので高めにつきました(;>_<;)
手出し15万でした

●7日間入院でした

●雰囲気は結構良かったです!
高橋あきらは全室個室なので、他の方の目も気になりませんし。ご飯も美味しかったです(笑)

●面会も大丈夫ですよ(^o^)
お泊まりはできないと思いますが、個室ですし 面会はかなり自由だと思います!

お産が今年いっぱいと言うのは聞いたことないです(´-ω-`)
6月末に出産しましたが、そのような話は特になにも聞いてません。

• mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます〜😭❤️
    手出し15は大きいですね!時間でかなり変わっちゃいますもんね💦
    面会もかなり自由なら安心です❤️
    前回お産した病院が未就学児はダメだったので💦

そうですか〜、、ならやっぱり違うかもですね💡家からも近く色々魅力的なので高橋あきら産婦人科にお世話になろうと思います♡

• 10月30日
  • 優

予定日前だったこともあり、予定外の痛手でした(;>_<;)

面会時間は決まってますが、午後2時~8時くらい?(うろ覚えです(汗))だったと思います。

書き忘れです!
    臨月辺りには言われると思いますが、陣痛→病院受診→入院 の際に10万を現金で先払いになると思います。

退院時の精算は無く、1ヶ月検診で差額分を精算します。
    42万+10万(入院時に渡す)で足りればお釣りが返ってきますが、足りなければ1ヶ月検診のお会計でお支払になります。

• 10月31日
  • mr1988

mr1988

詳しくありがとうございます😭とてもよくわかりました!昔高橋あきら産婦人科で産んだ方がお釣りが帰ってきたと言っていて ? と思ってましたがそういうことだったんですね😄💡
    参考にします\(^o^)/

• 10月31日