※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん。
妊娠・出産

妊娠6週6日で赤ちゃんの袋が小さいと言われ、心配です。10日後に再検査予定。助産師には心拍確認で安心と言われたが、先生の様子が不安。張り止め薬もらいました。胎嚢が小さいが成長するでしょうか。

2人目の妊娠を確認しに行ってきました!
6w6dです。
赤ちゃんの大きさは6w3dくらいらしくて、心臓もぴこぴこ動いていました😭❤️❤️

ですが、赤ちゃんが入っている袋が小さいと言われ、同じくらいの大きさの血の塊もあるねと言われました。
確かに、1人目のときと違って、袋が小さく、赤ちゃんが狭そうな感じでしたし、血の塊も私が見ても分かるくらいでした。
出血もなく、お腹がズーンと重たい感じもなく、、、。

10日後にまた検査して、問題なければ親子手帳貰うような手続きになるそうです😓
助産師さんに相談すると、「え?そうかな?心拍も確認出来たし良かったじゃないの😆」と言われたのですが、診察してもらった先生のテンションが何とも不安に思ってしまう感じもで・・😓😓💦
一応張り止めの薬をお守りがわりということで貰いました。
出血したり、お腹が重たいと感じた時に飲んでと言われましたが、、自己判断難しすぎて分かりません💦💦💦😭

胎嚢、小さいと言われても育つんでしょうか、、。
なんで小さいんですかね😓😓

コメント

シングルマザー

袋、赤ちゃん共に小さく13週まで母子手帳がもらえなかったものです。
育たないかも…流れる可能性はある…と散々言われて
毎週病院へ
やっと13週で母子手帳へのゴーサイン
みんなは6週とかにはもらってるのに何故?( ; ; )と思いました
無事元気な赤ちゃん産めましたよ!
血の塊はわからないですが…小さくてもしっかり育ちます!

• にゃんたん。

にゃんたん。

そうだったんですね😰
    頑張りましたね、グレンさんも赤ちゃんも💕
    私も育ってくれると信じます😓

• 10月30日
  • シングルマザー

シングルマザー

信じてあげましょう!

• 10月30日
り( ´ー`)

私も初期の頃に血の塊がいくつかありましたが、少しずつなくなってきました。その時は不安で仕方なかったのですが、気にしてても変わるわけではないから普通にしてていいと言われたので仕事もしてました。
赤ちゃんを信じ、ここまで来てます!
赤ちゃんの生命力はすごいと思います。信じるだけですよ!

• にゃんたん。

にゃんたん。

不安になりますよね💦
    不安になってストレスになるとそれこそよくないですよね😓
    赤ちゃん信じてます!!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月30日