※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠27週目で鼻血が出ました。妊婦は鼻血が出やすいですか?赤ちゃんに影響はありますか?対処方法を教えてください。このまま大丈夫でしょうか?

妊娠27週目の妊婦です。
昨日突然鼻血が出ました。妊婦は鼻血が出やすいのでしょうか?今まで鼻血出たことがなくてすごくビックリしてしまいました。赤ちゃんに影響はないのか?その後どのように対処したか教えてください。このままで大丈夫でしょうか?

コメント

私も最近鼻血がよくでます(´・ω・`)
妊娠中はでやすいそうですよ。
赤ちゃんには影響ないそうですが、長時間止まらなかったり、回数があまりにも多ければお医者さんに相談した方がいいそうです(^^)

鼻血が出たら座ってややうつ向き加減になって、親指と人差し指で血がでている方を圧迫すると止まりやすいです(^^)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    真っ赤な血が急に吹き出たのでビックリでした。赤ちゃんにも影響がないなら安心しました。対処方法も次出た場合これですぐ止まりますね。ありがとうございました(*^^*)♡

• 8月20日