※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が便秘でお腹とお尻が痛く、硬いうんちが出ず、血が出た。どうしたらいいでしょうか?

娘が便秘でお腹とお尻がとても痛いようです。うんちをするときは泣きながら踏ん張っていてうんちもとても硬くコロコロしたのを1個出るか途中で止まっちゃうかってかんじです。綿棒出るか少しちょんちょんしたら血みたいのが綿棒についたので、やめました。どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ほのか

病院で浣腸してもらうのがいいですよ❗️

ゆ

浣腸がよいと思います!家族が慣れていればしてあげられると思いますが…慣れていなければ病院が確実だと思います!

• ゆ

恥を忍んで追伸してみます(>_<)私が小さかった頃、夜にコロコロ便がつまって浣腸のしようもないくらいで、痛くてどうしようもなくなったときありました、そのときは母が指を入れて出してくれました😣ほんとうに母には感謝してます😢

• 10月30日
にゃんすけ♥︎

水分がたりてないんだとおもいます!

うちの子も水分が少ない日はコロコロ
水分多めに取らせた日は
ちゃんと沢山出て
柔らかいうんちがでます!

離乳食で水分取らせたり
普段もこまめにのませてます!

ひあゆー

うちもこの間そのような感じになり、小児科で浣腸して貰いました!
結局小児科でも看護婦さんに手伝ってもらったのにでず、家で下剤を飲んで2.3日で少しずつ出て、その後は泣かずに出るようになりました☺︎
水分たくさん摂らせて小児科へ行くことをお勧めします!

ナオ

うちもよく便秘になりました💦
オリゴ糖を飲ませると少し便がゆるくなるので出やすくなると思います!
飲み物に混ぜてあげてました!

さぁちゃんMAM(´-`)

うちの子も一時期便秘で中が切れちゃってて泣きながらうんちしてました😣
小児科で整腸剤もらえますよ~(*^^*)

それだけではすぐに効果は見られませんでしたが、水分いっぱいとったり毎晩ヨーグルト食べるようにしたら治り、今では思う存分質のいいうんちしてます🙋✨笑

水分ですよ!
私の子は麦茶や水はあまり飲まないので…便秘気味だなと思った時は…グリーンダカラを飲ませちゃってます。
( ´;゚;∀;゚;)

ちーこ

うちも便秘になりやすいですー!小児科で便をやわらかくするシロップをもらったら、良くなりましたよ!

りょう(23)

病院言った方がいいです!
こんなこと言ってる私も3日前病院で怒られてきたばかりです😅
次女がまいまいさんのお子さんと同じくコロコロしたうんちが出るか全く出ない時があって便秘で病院行くのもなぁと思ったんですが浣腸だけでもも思って行ったら便秘酷すぎ。早く来ないとダメだよって言われてしまいました😅
浣腸でもコロコロの塊しか出なくてまだ固まってるけどとりあえず薬出すから薬飲ませてみてと言われて今飲ませてます😅
うちの子はお尻も切れて出血していたのでついでに薬も貰いました😅
早めに病院連れてった方がいいと思います😅