※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

名古屋在住の5カ月の女の子の服装に悩んでいます。昼間の温度調整や夜の寝巻きがわからず困っています。みなさんはどのようにしていますか?教えてください。

寒かったりほんのり暖かかったり
なんとも温度調整の難しい時期で悩んでます!

名古屋在住の生後5カ月の女の子がいます!
最近昼間は暖かかったら脱がせたり寒かったらパーカーを羽織らせるなどなんとかやっていますが、まだどのように着せていいのかわかりません😅
夜寝ているときの服装はもっとわかりません!
寝巻きはロンパース1枚きて顔だけ出るおくるみを巻いて寝てますが温度調整がわかりません😅
みなさんはどのような感じにしてますか?

教えてください!

コメント

Kママ

清須に住んでいます。
うちにも生後5ヶ月になった男の子がいます。
基本、家の中では短肌着+カバーオールだけです。
外出時はそれプラス靴下と肌寒かったら薄手の上着を着せてます。
夜寝るときも短肌着+パジャマ用のキルト素材じゃないカバーオール(ユニクロ)を着せて、モコモコのひざ掛けを掛けて寝かし、私が寝る時に私が使う布団をお腹まで掛けて寝てますよ。
寝返りするようになったらスリーパーを着せる予定です。

• Kママ

Kママ

短肌着もそろそろサイズアウトになってしまうので着せれるうちは着せてますが、捲れ上がるようであればロンパースの方がいいかもしれませんね。
    モコモコのひざ掛け、結構使えますよ。
    雑貨屋とかでも安く売ってるので^ - ^

• 10月30日
まつ

短肌着を着せてる考え全くなかったです!
膝掛けをつかうのも!
参考になります☆
ありがとうございます😊