※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がります。一度拒否したら好きになる可能性はあるでしょうか?添い乳で寝かしつけているが、おしゃぶりが楽だと思います。歯並びの影響は理解しています。哺乳瓶は普通に飲めます。

生後1ヶ月の娘がいます。
おしゃぶりを試して見たら嫌いだったみたいで...😓
おしゃぶりって一度拒否したらもお
好きになることってないですかね??
今添い乳で寝かしつけているんですが
おしゃぶりしてくれたらちょっとは楽だろなーと
思って質問しました。
歯並びが悪くなるなどは分かってます!
哺乳瓶でミルクは普通に飲めます!

コメント

ゆずりは

うちの子はおしゃぶりは初めから拒否でその後もずっと拒否でした😅哺乳瓶も生後2ヶ月以来拒否で完母になりました😂

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    あらあそうなんですね😭
    哺乳瓶拒否になるのは怖いですね😱笑

    • 10月29日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    外出時や私が風邪を引いたときには少し困りましたね😅

    • 10月29日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね😭

    • 10月29日
りん

最初は吐き出しますよー!
何回も根気強くしていったら段々慣れていきます︎☺︎

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね!
    頑張ってみます!!

    • 10月29日
deleted user

うちも最初はおしゃぶり全然ダメで、吸うのも下手くそでした!
ですが今は喜んで吸ってます!!
多分まだうまく吸えないだけで、そのうち上手に吸えるようになると思いますよ♪

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね!
    頑張ってみます!

    • 10月29日
みっきー

うちの子はおしゃぶり最初嫌がったのですが、途中はチュッチュしてましたよ!ただ、私がそんなにおしゃぶりをこまめに吸わせてなかったので、今だに指しゃぶりがおちつく手段になってます😓
今はおしゃぶりでも歯並びが悪くならないものとかありますしね!!上の世代の方に、おしゃぶりはどうこうと、指摘されることが出てくると思いますが、気にせずで良いと思います😊✨

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね!
    指摘されますよね😥
    ありがとうございます!

    • 10月29日
?0代です夜露死苦

うちの子もすぐにペッと出してました。同じく、少し離れたい時とかにおしゃぶりしてくれないかなぁ…と思い😞
1つ買ってダメで、違うのもう1つ買って試しましたがダメでした💧

でも今となってはですが、周りにいつまでもおしゃぶりやめられない子もいたので、おしゃぶり癖にならなくて良かったのかなと思ってます😊

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    私も他のを買って試してみようと思ってました!意味なかったんですね😱でもクセになるより今自分が頑張った方がいいかもですね!

    • 10月29日
hoshiko

うちは初めからおしゃぶりは使わなかったです😅何となくおしゃぶりって自由に口が開けられずかわいそうなので、使わないまま大きくなりました!

今は歯並びが悪くなりにくいおしゃぶりがあるので、少しづつ鳴らしていけば上手く吸えるようになると思いますよ。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね!
    少しづつですね!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
ちびたんまま

うちはおしゃぶりではなく、哺乳瓶の乳首の部分をおしゃぶりにも代用してます😊

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    私も哺乳瓶の乳首なら吸えるのでそうしようとしたんですけど、空気吸っちゃっていけないって聞いたんですけど大丈夫でしたか??

    • 10月29日
  • ちびたんまま

    ちびたんまま

    空気を吸わないようにコットンを詰めてます!たまに洗浄後にコットン詰めずにそのまま使うときもありますが、空気はたしかに吸ってるものの機嫌が悪くなったりなどはないですよ😊

    • 10月29日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    コットン詰めるんですね♪
    試してみます!

    • 10月29日
さかな

機嫌のいい時は吸いつきますが
機嫌悪いと吐き出します
ギャン泣き中はモグモグさえしません
もうポロッと落ちます(笑)

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    私も嫌な顔してぺって出されます笑
    練習が必要ですかね笑

    • 10月29日