※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

上司への内祝いについて、商品券をスタバカードに変えることは失礼ではないか悩んでいます。50代の方々にお菓子を送る予定です。

出産内祝いについて

産休に入る前に職場の同僚から下記のお祝いを頂きました。

1.同僚数人からそれぞれプレゼント
2.上司から5000円の商品券
3.別の上司から食事をご馳走に

職場が遠方で内祝いを直接持っていくのは難しく、職場に箱詰めにして送ろうと思うのですが、
1はそれぞれにお返しするとして、2と3は2000円をチャージしたスタバカードを送ろうと思っています(コーヒー好きなので)。
それとは別に、たくさん入ったお菓子を職場全体用に送る予定です。

2.3についてなのですが目上の方に商品券を送るのは失礼という意見も見たのですが、やはりやめたほうが良いでしょうか?この方たちは50代でお菓子は普段から食べず、改まって何か品物を送ると困られてしまいそうな感じです。スタバカードはやはり失礼だと思われますか?

コメント

まりっぺ

上司の方はスタバによく行くんですか??それならタンブラーとかもいい気がします!!商品券などは金額がダイレクトに分かってしまうので私なら避けます💦

• ネコクン

ネコクン

そうなんですよね。金額がわかるのは避けたいですよね。営業さんなのでスタバには行くと思うんですがタンブラーを持ち歩くようなタイプでは無いんです(^^;

• 10月29日
  • まりっぺ

まりっぺ

友達とかならまだいいですけどね、、、失礼とか気にする人は気にするのかなぁとも思います💦💦
    そうだったんですね☺️それならコーヒー自体を送るのはどうですか??豆だと少し面倒なので、インスタントの簡単な物でもスタバなら少し高級品ですし、種類もいくつかあったと思います💡

• 10月29日
  • ネコクン

ネコクン

お返事ありがとうございます(^^)
    会社にお中元とかでスタバのコーヒーギフトとかも来たりするんですが、自分は飲まないで皆でわけてーって事務員さんに渡しちゃう感じなので、物を渡すのはなかなか難しいなと思ってまして(^^;
    さっき、ゴルフボールはどうかなって思い始めました。ゴルフは良くされるし、たくさんあっても困らなそうですし、ちょっと良いものだと3つくらいで2500円くらいしてかさ張らなそうですし。

• 10月29日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうなんですね☺️
    ゴルフよくされるなら良いと思います!!やっぱり良いボールは飛びが良いですしね✨

• 10月29日
  • ネコクン

ネコクン

そうなんですね!私は全然ゴルフに詳しくないんですが、良さそうなのを調べて送ってみたいと思います。
    お返事ありがとうございました(^^)

• 10月29日
ネコクン

ゴルフはされる方たちなので、ゴルフボールはどう思いますか?たくさんあっても困らなそうですし。

みすた

私は2000円のお返しはいつもこの食べ物のカタログにしています。
内容も良くて自分ではちょっと高くて買わないなって物も載ってます。
参考までに。