※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳半の男の子がいて、未婚シングルで結婚前提のお付き合い中。子供が彼に会うと泣いて拒絶するが、2人でお出かけすると楽しい。早く懐いてほしいが、なぜか毎回嫌がる。将来変わるか不安。

子供が小さいうちに連れ子再婚した方いますかー?
お子さんはすぐ懐きましたか?

うちは1歳半の男の子がいて未婚シングルなんですが結婚前提でお付き合いしてる方がいます。
今は私も仕事があるので週末だけ会ってるんですが顔見ると泣いて毎回拒絶します😭彼と2人でお出かけするとご機嫌で帰ってくるのですが。
誰にでも懐く子なので何で毎回嫌がるのか不思議です。小さいながら何か感じてのかもしれませんが...
彼はすごく面倒見てくれるし早く懐いてくれたらなと思うのですが。喋れるようになったりしたらもう少し変わるんですかねー💦?

子供によってみんな違うのもわかってるんですが参考までに教えてもらえたら嬉しいです💦

コメント

経験者ではありませんが😓

よく2人目が出来た時の子供の心境は、他の男に取られたのと同じっても言う位ですから、やっぱり何か感じる所はあるんでしょうね😅

うちも下がもうすぐ1歳半ですが、私がいたら他の人に抱っこしてもらうのを嫌がります。私が居ないと大丈夫です。
ママがいるならママ抱っこしてよーって事なのかな??

• るい

るい

コメントありがとうございます!

私がいると彼の抱っこ全力で嫌がってこっちに手伸ばしてきます😂
    保育園のお迎え行くともっと遊びたいからか逆にママいやー先生抱っこーってなるから何でこんな遊んでもらってるのに彼はダメなんだろうって思ったんですが。
    彼が私の近くいると怒るしやっぱ取られちゃうって思ってるのかもですよね😭💦

• 10月29日

退会ユーザー

兄弟でもママ取り合戦する位ですから💦
    またおしゃべり出来だすと変わってくると思いますが、常に彼よりお子様優先で接してあげて下さいね(^^)

彼とギューする前にお子様をギューしてからするとか、飲み物を出すにもお子様から先に用意してから彼のをとか。

後はお子様と乾杯してから彼と、その後彼とお子様が乾杯みたいな(笑)

どうでしょう(^^;)

• 10月29日
KiRaRi

うちは元singleですが…
子供は素直ですね(((^_^;)
子供が嫌がる相手とは辛口ですみませんが、お付き合い自体しませんでした。

本当にどれだけ相手がお子さんに対して接してもダメなものはダメなんです。
stepになるまでに色んな方々とご縁がありましたが、子供がすんなり好いたのは今の旦那だけでしたね。

年々成長するのと相手の相性次第だと思います。
そこまでお子さんが彼を嫌がっていたら、正直彼の心の方が先に折れてしまいますよ。
彼の為、お子さんの為にも今後の付き合い方を考えた方が良さそうですね…

きつい事申し上げてすみません(* >ω<)