※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りで起きてしまい、寝不足で困っています。同じ月齢の赤ちゃんも同じように起きるのか、起きない赤ちゃんをどうやって寝かせているか教えてください。

いつもお世話になってます☺️
いま、生後5ヶ月の赤ちゃんを育てているんですが、
夜中 寝返りを繰り返し起きてしまいます😩

寝かしつけのミルク7時前後でそのまま寝ますが、夜中1時頃からちょこちょこ起きるようになります。

一度、お腹すいて起きたのかな?と思って ミルクをあげてみたんですが、全然飲んでくれなくてお腹は空いてなさそうでした😩
トントンしたら勝手に寝てくれるんですが、
何度も 起こされたらこっちも寝不足になってしまい、辛いです😔
同じくらいの月齢の方、寝返りをして起きますか?
ま 一度も起きないって赤ちゃんを育ててる方はどうやって寝かせていますか?😔
教えてください😢

コメント

てっちゃん

うちの子も寝返りをしてからうつ伏せで寝て起きたりしてましたが、基本起きても泣かないので放ってます!笑
もう、うつ伏せ寝も大丈夫なようなので、うつ伏せになっていてもそのままにしています!!笑

• かめ

かめ

コメントありがとうございます😊!
    もう、寝返り返りしてますか?😍
    うちの子、寝返りしても、ベスポジがあるまでもぞもぞ動いて結果布団から落ちて床に頭コツンと打って えーんと軽く泣きます😢
    あと、うつ伏せで寝かせても2、3時間後に 同じ体勢がキツイのか もぞもぞ動き出して起きます😢
    寝返り返りマスターしたら、少しは起きずに寝てくれるでしょうか?😭

• 10月29日
  • てっちゃん

てっちゃん

うちの子も寝返り返りしてても、そんな感じでした😂それにビックリして起きる!みたいな!!笑
    でも、今はなんとなくそれが落ち着いてきたように感じます!
    動いたり落ちたりしながらも8時から7時半くらいまでしっかり寝てくれますよ☺️💓

• 10月29日
ドル

スワルドミーはうちも新生児は入れてましたが、あれは確実に抜け出せないので怒ります 笑笑

おひな巻きは寝たら少しだけ緩めるので、寝てる間に自分で出したい手だけとか出してますよ!

一旦おひな巻きはいかがですか??

• かめ

かめ

スワルドミー 逆に 身動き取れなすぎて怒るんですね!😭
    おくるみあるんで、今日 試しにおひな巻きしてみます!
    ちなみに、うちの子スワルドミーから腕を無理やり出して、それで目が覚めてる事が多々あるんですが、ドルさんの娘さんは、腕とか出ても 目を覚まさず寝てくれてますか?😔

• 10月29日
  • ドル

ドル

うちもスワルドミーも腕出てました!
    おひな巻きも出ます!

余りに動いていて起きそうな時はぎゅっとおさえつけて、また寝息が聞こえるまでそのままで待ちます 笑笑

必ず腕で起きるのがわかるなら、寝てから緩めなくても良いかもですね。

• 10月29日
ドル

うちは未だにお包みおひな巻きで寝ていてます。
吐き戻しクッションもひいてるので、寝返りしないですよ!

• かめ

かめ

私もついこないだまで スワルドミーで巻いてたんですが、夜中になったら、自由に動きたいのか、起きるんです😢
    というか、これは寝返りで泣いてるんじゃなくて夜泣きの一種なんですかね😅
    今日、もう一度 スワルドミーで巻いて寝かせてみようと思います!😍

• 10月29日
みー

今のところ、寝ているときは寝返りしないです!
おふとんも蹴らないので、寝相がいいんでしょうか。。
普通にとんとんで寝かせて、お腹だけ薄手の毛布、その上からベビー布団かけてます!

• かめ

かめ

えー!すごい寝相のいい子なんですね😭❤️
    うちの子はぱって目を覚ましたら逆方向に頭向けてたりするので、寝相凄い悪いみたいです😭
    寝返りしないなんて、凄い羨ましいです😭

• 10月29日
aaaiii

うちはまだ夜中の寝返りはないです(^^)
ただ、布団を蹴るので手足が冷たくなってかわいそうですがどうされてますか?
私は未だに二時間起きに起こされます😣調子がいいときは、4時間ですが💪いつになったらまとめて寝てくれるのかな😅

• かめ

かめ

いまは、一緒に寝ているので 長袖 足首まであるパジャマを着させて 私と一緒の毛布を掛けて寝ています.( •́ .̫ •̀ )
    今も起こされましたが、ミルクあげたらすんなり寝てくれました(´ω`)
    早く 安心して 朝まで寝てくれる!って思いたいですよね.( •́ .̫ •̀ )

• 10月30日