※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

生後4ヶ月の息子がいて、妊娠検査で陽性反応が出ました。年子の経験や子育ての大変さ、母乳の継続について教えてください。

年子を出産された方いますか?

私は生後4ヶ月になったばかりの息子がいて
昨日うすく妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。

一応、生後前だけ
膣外射精で、他はゴムをつけてました。
でもまだまだ生理不順で、排卵が遅れたのかた…

3つお聞きしたいのですが、
何歳と何歳の年子ですか???
子供2人のお世話は大変ですか???
私は完母なんですが、母乳はやめましたか???

コメント

ふーこ

男の子と女の子の年子です😊
上の子1歳2ヶ月の時に、下の子が産まれました。
今は、1歳7ヶ月と半年です☺️

ちょっと上の子がイヤイヤ期入ってきたのもあって、家事は進まない日が多いし、思わず2人を怒鳴る時もあります。
でも、産んだこと後悔はしてないし、可愛いですよ😆

病院や先生の方針にもよりますが、自分は上の子9ヶ月になったら断乳しました。
それまでは、体調を常に相談して先生からストップかかるまで飲ませてましたよ~

sarasara

1歳9ヶ月差の年子なので
結構違いますが
楽しいですよ🙆🏻‍♀️
想像していたより簡単でした😁🙌🏻
ただ上の子のイヤイヤ期と
下の子の後追いに悩まされてはいますが(笑)
可愛いものです💓
年子は大変と聞きますが
うちは男の子二人ですが
大変より幸せが勝ってて
辛くないです😁🙌🏻
主人は家庭を顧みない人なので
(たくさん働いてくれるので)
基本ワンオペでやってます✨

上二人が年子です(^-^)/
上の子が8ヶ月の時に二人目が出来ました(^^)
二人目を産んだばかりは上の子がやきもちを焼いたり、まだまだ手のかかる子供二人で大変だと思うこともありましたが、今では二人で遊んでいてくれたりするので非常に楽です。
同じ年頃なので喧嘩もしますが、家事などしているとき、勝手に二人でおもちゃで遊んでいてくれたり、ママがそばにいなくても二人でいれば全然ぐずらないので助かってます(^-^)/
年子産んで良かったな~って思いますよ(^-^)

退会ユーザー

ちなみに、一歳四ヶ月差です⭐

• 10月29日
ちゃん

現在2人目妊娠中で1人目早生まれのため二学年差年子?と言うものらしいです☺️
私も産後生理不順で 産後1ヶ月半と5ヶ月のときに生理がきてその後妊娠発覚 そして病院受診したら2週間排卵が遅れていたことが分かりました💦
予定日通りなら1歳2ヶ月差になります!
2つ目の質問は飛ばし 3つ目ですが 私は病院で 授乳してるんですけど…と伝えたら断乳して下さいと言われたので断乳しました😫
病院によるみたいですよ!

ぴちゃん

学年は2年違いですが、一歳5ヶ月違いの男子二人の母です。
まず、まわりの話を聞いていると、1歳5ヶ月で兄となった長男は、まだ小さかったこともあり、次男の受け入れ方はとても良かったです。理解をしてくると、いやいやだったりで大変と聞いています。

そして、少し大きくなった今では、二人で危ないながらも、喧嘩もしますが、きゃっきゃとはしゃいで遊べています。一番幸せだなと感じる時です!

乳については、病院の先生の考えでまったく違うと思います。うちは8ヶ月で離乳も進んでいたので、すんなり断乳してしまいましたが、完母の場合はミルクに移行するのかなと思います。知り合いも年子ですが、母の体調もいい間は、そのうち乳も出なくなるし、くわえさせてあげていていいと言われたそうです。(切迫とかになってしまうようなら別ですが)
どちらにしても妊娠されているのなら、嬉しいことです‼
わんちゃかな毎日ですが、にぎやかで、私は旦那にぶつぶつ言いながらも楽しいなと子どもたちが寝た後には思えますよ(笑)

上の子が一歳になる前に下の子が生まれました!
二人とも同じ月の誕生日です!
あたしの場合ですが
最初はとてつもなく大変でした🌀
今でも毎日戦争ですが(笑)
上はイヤイヤ期なのか半端なく反抗してくるし
どこに行くのも追ってくるし、、
下の子に悪さはしないのでそこはいいのかなと
思いますが毎日イライラしてます(笑)