※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについて相談です。10週目で顔に赤いボツボツが出て痒い症状が続いています。ニキビではなく不安です。妊娠中にこのような症状は出るでしょうか?

妊娠10週の初マタです!
1ヶ月前くらいから肌がボロボロです(>_<)
特に顔全体がヒドく赤いボツボツがたくさん出て痒くて仕方ありません。
最初はニキビかなって思ってたんですが、
ニキビぽくなくて不安です(>_<)
こうゆう症状って妊娠中出たりしますか?

コメント

aya

こんばんは。

全く同じ物になりました!
今まで肌荒れしたことも無かったので知らずに潰してしまい跡が残ってしまっています…

極力、ニキビと同じようにケアしつつ病院に相談してみると良いと思いますよ(*´ω`*)

• a

a

私も今まで肌荒れとかなったことがないので鏡見るたび嫌になります(>_<)しかも痒いのが辛いです…。

• 8月19日
ゆきゅ

妊娠中は肌荒れやすいですよ!私もボロボロで赤ら顔です。
皮膚科で薬を処方してもらうことをおすすめします!私も薬切れてまた酷くなってきたので週末皮膚科に行く予定です(>_<)

• a

a

妊娠中は肌が荒れやすいんですね(>_<)
    なんかお腹の子が肌が弱い子が産まれるんぢゃないかって不安です(>_<)

• 8月19日
あおな

私も肌荒れ酷いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ニキビかと思ってましたが違うんですね(°_°)⁉︎
知り合いの先輩ママさんも妊娠中肌荒れ酷かったって言ってました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• a

a

ニキビかと思ってたんですが、なんか蚊に刺され?みたいにボツボツが顔全体に出てます。
    痒いし辛いです(>_<)

• 8月19日
にゃんこたろ◡̈*✧

私は元から肌荒れが酷かったのですが、妊娠してから余計酷くなりました。痒くて瞼まで腫れてしまい、皮膚科に行ったら妊娠中は荒れやすいから仕方ないって言われました( ̄・ω・ ̄)薬貰って塗ってたらだいぶ良くなりましたが、本当辛いですよね。

タロポン

妊娠性痒疹というのがあるらしく痒くてたまらなくなります…
皮膚科に行きましたが良くならず、産婦人科でベナパスタという薬を処方してもらったらあっという間に治りました(๑´ㅂ`๑)
一時期落ち着いてたんですがまた出始めたので治療再開です(;´д`)

❁NǟGÏI❁

私も肌荒れが凄かったです⋅⋅⋅
ほっぺたがカサカサになり
常に皮が向けている状態でした!!

安定期〜後期に近づくに連れて
だんだんと症状が和らぎ
今ではつるつるに戻りました♪

のありくママ

私も肌荒れははんぱなかったです!
吹き出物みたいな…ニキビみたいな๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐
ショックですが妊娠したら半分以上の人が肌荒れで悩まされると思いますよ(ฅ•﹏•ฅ̀)栄養は全部赤ちゃんが、もっていきますからね(泣)頑張ってスキンケアしてみてください✩⋆*私は諦めて化粧水、乳液すらしませんでした(笑)(^∀^)ケラケラ