※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

20週1日の妊娠中で、胎動を感じるものの、痙攣のような感覚で胎動か確信が持てず不安です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠20w1dです。
数日前から胎動?というようなものを感じ始めたのですが、いまいち胎動だという確信が持てません。

よく聞くぽこぽこっという感じより、なんというか…お腹の皮膚?腸?がぴくぴくっと痙攣する感じです。実際に痙攣してて、胎動ではないのかも…と思います。

同じように初めての胎動を痙攣しているように感じた方いますか?

コメント

♡mieeee♡

初めての胎動はそんな感じですよ!

  • こん

    こん

    ほんとですか?これが胎動だと信じていいんですね(*^^*)

    • 10月28日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしも1人の時に初めて経験した時は確信持てなかったですが、2人目ともなると確信しましたね!笑

    • 10月28日
  • こん

    こん

    そうなんですね!経験者様のお言葉だと自信がつきます(*^^*)

    • 10月29日
deleted user

初めて感じた胎動はそんな感じでした!
ピクピクとか水面がぽこぽことなるようなイメージです( ´-` )

  • こん

    こん

    ピクピクって感じです!
    微妙な差なんですがぽこぽこではない気がして不安でした^^;

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんというか..泡が水面に上がってくるイメージ..( ¯ω¯ )表現が難しいですね!笑
    でも1番最初は紛れもなくピクピクでした!筋肉が引き攣るような感じです笑

    最初の胎動は感動しますが、そのうちお腹の表面が波打つくらい足の形が分かったりするので、成長を感じられますよ(´・ᵕ・`)

    • 10月28日
  • こん

    こん

    筋肉とか、強いと内臓が痙攣する感じで、時々「ウッ」てなります。
    一人一人イメージも違うから面白いですよね(*^^*)
    でも筋肉引き攣る感じ、それが胎動と言っていただけて自信がつきました!

    足の形がわかるなんて…まだ想像もつきませんが楽しみにしたいです♡

    • 10月29日