※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お風呂上がりに耳掃除したら血が付きました。痛みはありませんが、心配です。血は出て痛いのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先ほどお風呂上がりに耳掃除したら
ちょこんと血が付きました。

いつもそこまで奥には
入れているつもりはありませんが
スゴく嫌がるので
たまに突いてしまったのかなーと
思ったりします。

新しい綿棒でもう一度しましたが
血はつきませんでした。
左耳なのですが
右耳よりもイヤがります。

血が出て痛いのでしょうか?

耳だれなどはありません。
同じようなご経験ある方いましたら
よろしくお願い致します。

コメント

みな

耳掃除はしない方がいいみたいですよ…。
私は耳鼻科に連れて行ってして貰ってます。

あず

赤ちゃんは、耳の中の皮膚も薄いので、擦りすぎかもしれないですね。
耳の入口だけ 綿棒で水分取ればいいそうですよ。
私は 耳の中までやりません。

ミチェ

わたしも、新生児期は耳垢もひどかったので、表面だけしてましたが、まったくしてません。耳鼻科もしくは、風邪引いたら小児科が耳をみてくれるので耳垢がたまってたらとってくれます。いじりすぎたら、耳はすぐ炎症を起こすので、出血したなら尚更いじらないほうがいいです。

deleted user

耳の穴の中は掃除するのは良くないですよ💦
耳鼻科で掃除してもらいつつ、診てもらった方がいいと思います💦

○pangram○

赤ちゃんに綿棒で耳掃除はやめたほうが良いですよ(*´꒳`*)

入り口をタオルで水分吸い取るくらいで大丈夫です♡