※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

息子の頬のかぶれについて、よだれかぶれの軟膏で治るか、ヒルドイドのヘパリン軟膏がよいか相談中。対処法も知りたい。

こんばんは😊
最近息子が寝返りをするようになってからか、頬っぺたが赤くかぶれ、カサカサになってしまいました。以前、よだれかぶれのときに病院でもらったロコイド軟膏で治るでしょうか?それとも、一緒にもらったヒルドイドのジェネリックのヘパリン軟膏があるのですが、そちらのがよいのでしょうか?
せっかく塗っても、寝返りや指しゃぶりなどで結局頬っぺたを擦ってしまうので、その対処法も教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、乾燥するようになってうちも赤くカサカサし始めました。病院に行って保湿剤もらってきましたよ!寝る前とあとはお風呂上がりや朝などちょこちょこ小まめに塗ってあげるしかないかなーと思います☺︎

乾燥しているのだと思うのでロコイドよりヒルドイドがいいと思います😊
その頃はどうしてもすってしまうのでなるべく頬にあたるところに柔らかいタオルを敷いてあげたり、あとはこまめに保湿するしかないかなと思います😅