※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
お金・保険

子どもの医療保険・学資保険に加入されていますか?保険について全く知識がなく、右も左も分からない状態です。みなさんはどのような保険に加入されていますか?おすすめがあれば教えてください。

子どもの医療保険・学資保険には加入されていますか?

保険に関して全く知識がなく、右も左も分からない状態です😅

医療保険は、県民共済がおすすめ!
学資保険は、フコクやソニーがおすすめ!
と聞きました。

みなさんはどのような保険に加入されていますか??
おすすめ等ありましたら参考にさせて頂きたいので、もしよろしければ教えて下さい☺️🙏

コメント

ひょな

これから入ろうと思ってます!
JAのこども保険です!!
学資保険なんですが、
20歳で、一月一万円以内だったのでこれにしようと思ってますU^ェ^U
医療保険も入ってるので!!

m!m!

学資保険はソニー生命入ってます。何社か提案されて利率がよかったです。

子供の医療保険は一応県民共済に入ってますが子供は医療費がいらなかったり安いのでどちらでもいいと思いますよ!
子供の医療保険はコープ共済がいいと思いますよ!うちの子は生まれてすぐに心臓の病気?みたいなのが見つかったので一番安いプランに入れなかったので諦めて県民共済にしてますが。

何人かのFPさんに相談されて決めるのをオススメします(^_^)

大人用と学はフコク、ガン保険はSECOMのメディコムでかけてます

子供の医療はコープ共済です。
今子供が骨折して入院中です。
その関係で仕事失ったので、治療費はかからないにしても付き添いの交通費やら食費やらかかるし生活費も大打撃受けてしまったので給付金がかなり頼りです。。

ただ、よく見ると共済は手術の給付金はわりと摘要範囲が狭いので、フコクは保険証使える手術なら保障の対象になるので追加しようか悩んでます。共済と保険料変わらないので。
共済は怪我の通院で結構使えるので、このまま継続するつもりです。

りりぁ

医療保険わ要らないかなと思い入ってません٩('ω')
学資保険わニッセイの祝い金有りタイプにしてます!
月払いの金額設定やいつの時期にどれくらいのお金を受け取るか、どこの会社も設定できると思いますので、まずはいくつか資料請求してみてるのもいいかも!
ほんとにいろんなタイプがあるので!支払い方法、受け取り方、金額、利率、保証など比べて合うやつを見つけてみてください٩(ᐖ)

83

お返事ありがとうございました!!
中には、写真まで付けて下さり、分かりやすくありがとうございます🙏
みなさまのご意見を参考にしながら、今一度検討してみたいと思います😊
まとめての返信で申し訳ありません🙏🙏