※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいま
妊娠・出産

帝王切開後に胆嚢炎で胆嚢摘出手術を受ける方への体験談を知りたいです。

お尋ねします(>人<;)2週間ちょっと前に帝王切開で出産しました。昨日の夜中にみぞおちらへんに激しい痛みがきて夜間救急に行った所、胆石があり胆嚢炎だと言われました。赤ちゃんが落ちついたら手術した方が良いといわれました😢
胆嚢摘出手術を受けた方いらっしゃいますか?
また、居たら術後どんな感じだったか教えてください🙏帝王切開後の痛みがまだ忘れられず恐怖で。。

コメント

はじめてのままり

外科で看護師として働いていました。
上記の手術を受ける患者様の看護をしていたのでわかる範囲ですがお答えします😄

腹腔鏡下での手術になりますか?
痛みは感じ方が色々なのでとても痛がる方もいますが、基本手術翌日には「そこまで痛くない。」と話し普通に歩けます。
痛み止めも欲しいと伝えれば使えますので安心して手術に臨んで大丈夫です❤️

• ちいま

ちいま

ご丁寧にありがとうございます😢❤️
    すごく気持ちが楽になりました!昨夜、夜間救急でお世話になったのですが、内科の先生しか居なく、どういう手術にするかは外科の先生と話してくださいと言われました(^o^)💦開腹はいやです😢今はまだ生後2週間のベビーがいるため手術ができないので落ちたら手術をしようと思います😊でもまた昨夜のような痛みがあると恐いです😢

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お役に立てて良かったです😄❤️
    身体に気を付けて育児頑張ってくださいね(^_^)

• 10月28日