※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
サプリ・健康

風邪→副鼻腔炎→風邪になることありますか?(´・_・`)先週風邪をひき今週…

風邪→副鼻腔炎→風邪になることありますか?(´・_・`)

先週風邪をひき今週病院に行ったら副鼻腔炎と診断されました。そして今副鼻腔炎の薬を飲んでいて顔面痛もなくなり鼻水も透明なこと多くなり膿も少なくなってきてると思います。けれど鼻かむたびに鼻血が混じってたりします。

そして一昨年は朝だけ咳がひどくて副鼻腔炎のせいかなと思ってたんですが昨日は朝と夜寝ようと横になってから咳がひどくて布団に入ったのが20時くらいだったのですが寝付けたのは日がまわり2時くらいでした。
寝ても少ししか寝れなくて起きるとまた咳が出て止まらなく今日は横になってない今でも咳がひどいです…。

風邪引いてしまったのでしょうか…?

また副鼻腔炎で鼻血が毎回あるのは正常ですか?>_<

わかりづらい文ですが答えてもらえると助かります!

コメント

はんこ

同じように咳が止まらず呼吸器系の内科を受診してアトピー咳嗽(がいそう)と診断されました。
毎年、副鼻腔炎→止まらない寝れない咳→アトピー咳嗽 と診断されます。
妊娠中も授乳期もステロイドの吸入を処方してもらい楽になりました。
妊娠中は咳がお腹の張りや尿もれにも繋がりやすいので、お気をつけください。

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

そうなんですか>_<
    妊娠中にも飲める薬もらえるんですね!自分ももらいたいくらいです(T_T)
    お腹は張らないんですが咳するたびに尿漏れがあって(+o+)早く治したいですorz

• 10月28日
  • はんこ

はんこ

周数にもよりますが、妊娠後期ですと使える幅が広がるような話しでした。
    私の場合、産科の先生も漢方薬出そうか?っと言ってくれたのですが、以前漢方薬で改善しなかったため、断って行きつけの呼吸器系の内科に行きました。
    後日、処方された薬を産科医に伝えてたところ「あの先生ならしっかりしているから大丈夫だね!」っと言ってました。
    もし、病院で悩まれていたら産科医にオススメを伺ってみてはどうでしょうか?

• 10月28日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    産婦人科は総合病院で産婦人科の方に許可取ってそこの総合病院の内科にも通ってます♪
    けど呼吸器系の内科はいったことないので聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月28日