※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

成田市の母親学級に参加したことがある方いますか?市のものと産院の内容が重複しているため、参加を迷っています。ママ友ができる雰囲気なら参加してみたいです。

成田市主催の母親学級に参加されたことがある方いらっしゃいますか?

初マタで現在21wの妊婦です(^_^)産院の母親学級には参加したのですが、市でも開催しているようで内容が重複しているので参加するか迷っています。ママ友が出来る雰囲気なら参加してみたいなとも思います。

コメント

ゆう

以前行きましたよ〜
その際は14名ぐらい参加されている方がいました😌
3回に分けて行われ、私は3回目の歯科検診にはいきませんでした。
2回目に行われる妊婦さん向けの調理実習は他の参加者の方とも話ができよかったです😆内容は病院で行われているものと似ているかもしれません😅

• あい

あい

ご回答ありがとうございました!そこからゆうさんはママ友に発展したりされましたか?産院の母親学級では全く妊婦さん同士の会話が無かったので…💦

• 10月28日
  • ゆう

ゆう

連絡先交換まではいかなかったです💦
    ただ、その後のパパママ学級の際も話ができたりしました(^^)
    あとは産んだ後の成田市で行われる4ヶ月や10ヶ月の赤ちゃん相談でも再会する可能性は高いのでママ友を作れるかもしれません😊(私は予定日より早く生まれ月齢がずれて一緒にはなりませんでしたが💦)

• 10月28日
  • あい

あい

ご丁寧にありがとうございました!そうですね、検診でも再会する可能性ありますよね。とても参考になりました(^_^)

• 10月28日