※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
雑談・つぶやき

頭囲と胸囲が同じということは、頭が大きいということですよね?😅7ヶ月健…

頭囲と胸囲が同じということは、頭が大きいということですよね?😅
7ヶ月健診で測ってもらったら、頭囲も胸囲も45cm、看護師さんがあれ?一緒?って感じの反応をしてました。
そういえば、出生時も頭囲と胸囲が一緒で、助産師さんが「普通は同じじゃないんだけどね〜😄」とかなんとか言ってた覚えが…💦
旦那が小さい時に水頭症の検査されたくらい頭が大きかったらしく、娘も見るからに頭デカイので笑われてもなんとも思わないのですが(笑)
普通はどれくらい差があるものですか?😊

コメント

あ

母子手帳みてみるとうちの子も0.5しか違いませんでした!
生まれた時のも0.5違うだけでした😊笑
でも特に頭大きいな〜と思ったことはないのですがうちの子も大きいのかな🤔??

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

回答ありがとうございます!
    わざわざ母子手帳見て下さってありがとうございました😍
    うちの子は初対面のママさんに「頭大きいね〜産む時大変だった?」って言われるくらい大きいんです😅
    でも、皆案外変わらないのかも…?

• 10月28日
  • あ

暇だったので全然大丈夫です😍
    もしかすると女の子ですし、体が華奢なのかな?!と思いました😆✨
    でも赤ちゃんって3頭身って感じで頭が目立ちますよね☺️💕笑

• 10月28日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

なるほど!確かに手足はちぎりパンみたいにはなっていません😂
    3頭身カワイイですよね❤️
    ありがとうございました୧꒰*´꒳`*꒱૭

• 10月28日