※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
妊娠・出産

中学の同級生が出産し、予定日が近づく中での悩みや喜びを抱えています。

同じ予定日だった
中学の同級生が出産した😭
すごい羨ましい…
明日から38週でまだじゃんって
言われるけど
すでに3300gあって
あたしも+20kg近くなってて
赤ちゃんもママもおっきいから
予定日までまつのはきついかなーって
言われてるし…
卵巣摘出手術でお腹切ったから
絶対帝王切開と思ってた中の
普通分娩できるよ!って言われて
すごい楽しみなのに😂
下からでてきてほしい😫
あたしが太ったのが悪いけどー…
すごい予定日が近づくたんび
焦るし、今日はまだか、今日こんかなとか
ストレスになってんだろーなー😥

コメント

くみちゃん

私も後輩と予定日が2週間差で
私は予定日超過中
あっちは38w
私より先に産まれるんじゃないのかと
ソワソワ。
旦那に別にタイミングだし
気にすることないんじゃない?
と言われても
何だか気になりますし
先にお産されたら嫌。と思ってしまってます。。。

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ほんとに赤ちゃんのタイミングなんでしょうけどなんかソワソワしちゃいますよね😂
    早ければいいとかではないんでしょうけど😭
    早く会いたいがためにそのストレスで
    赤ちゃん出てこないのかなと思ったりしちゃいます😥

    • 10月28日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    本当にそうなんですよね。
    早く産んだから何?何ですけど(笑)
    でも早くうみたい気持ちは
    みんな同じですよね💓

    • 10月28日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ここまできたら
    早く会いたい気持ちが高ぶりすぎて
    陣痛とかどうでもいいから
    もう産ませて!って感じです😳w

    • 10月28日
0108mama

そのお友達の子はきっとせっかちさんだったんですね😆
産んだ後になると、お腹の中にいるときの様子も立派な思い出になりますよ🎵

娘の出産の時、0時ちょうどに破水しました。その瞬間、赤ちゃんは自分で誕生日を決めているんだなぁと感じました。
今はまだお母さんのお腹の中が居心地よくているんだなぁと思うと可愛く思えますね😊❤

「まだお腹にいたいんだね~、好きなだけいていいよ」って思えたら、いきなり産気付いたりして…?(笑)

無事お産が迎えられることを祈ってます✨
頑張ってください😆💕

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ありがとうございます😭
    まだ胎動が弱まることもなく
    元気に蹴りけりしてるんで
    なんだかんだここが好きなのかなーと思ったりしてます😂わら
    やっぱり誕生日自分で
    決めて産まれてくるんですかね😍
    もうみんなまっとるしはよ出ておいで!そんな暴れるなら出てきて暴れてって言われてるから反抗してるのかも…(笑)
    ずっとおりっていったらその反抗で出てくるかもしれません🤣

    • 10月28日
  • 0108mama

    0108mama


    分かりますー😂
    主人や私の母もお腹を擦りながら、早くおいでーって声かけてました(笑)

    私は夫婦揃ってマイペースだから、我が子も焦って出てはこないだろうなぁと呑気に過ごしてました😄

    赤ちゃんはお母さんよりもずっと苦しい思いをして産まれてくる。その苦しさに耐えられるタイミングを見計らって陣痛を起こす。だから赤ちゃん自身が誕生日を自分で決めていると読んだことがあります。

    なので、準備ができたら出ておいで~くらいが良いかもしれませんね👶💗

    • 10月28日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    なるほど😂
    これからはあまりせかさず
    そのくらいの声掛けにしようかなとおもいます😭
    でも早く会いたい🤣💕
    毎日がドキドキです😍

    • 10月28日
  • 0108mama

    0108mama


    ドキドキしますよね❗
    そのドキドキもあと僅かですよ😆💕
    お腹の中にいる子にとっての今は貴重な時間です💖😊楽しんでください🍀

    • 10月28日
雨華

うちは、8日遅れました。笑
出てきた子は、4キロ超え(ノ∀`笑)

周りにも自分でもまだかなー?って感じだったけど、気にしても仕方ない!って思って、ギリギリまで出産したら出来ないことを楽しみました♥

お腹でしっかりそだったからか?
ものすごい成長早くて、日々目が離せません。笑

大事な日々、のんびり過ごしてくださいね♥

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    4kg越え!
    すごいですね😳
    おっきい子もおっきい子で
    かわいいでしょうね😍
    でも帝王切開ってなるのが嫌で😭
    早くでてこい!って焦っちゃいます😂

    • 10月28日
  • 雨華

    雨華


    普通に3000ちょっとかなー?って検診で言われてたので、えっ?ってなりました。笑

    帝王切開不安ですね(´;ω;`)
    うちは、いっぱい歩いたけど胎動も弱まらず予定日超過で焦りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    今は、もっといろいろやっとけば良かったー!
    って思います(ノ∀`笑)

    • 10月28日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    誤差はやっぱりあるんですね!
    誤差があっても+だとおもうんです🤣
    病院でお腹だすと先生も看護師も
    赤ちゃん大きいねー!って言われるので(笑)
    あまり深く考えすぎず
    楽しみながら動いた方がよさそうですね😭💕

    • 10月28日
tomapin

生まれてくるときって
赤ちゃんが1番体力あって元気なときに
頑張って出てくるらしいですよ✨
だからそんなに焦らなくても
気長に待ちましょう💓
体重も出てきたら結構誤差あったりするし
まー逆に大きい誤差の場合もありますけどね😂
とにかく限界までいかない
運動してママも出産に備えて
体力つけてください(´ω`*)
早くあえるといいですね😊❣️

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    タイミングを見計らってるんですね😳
    待ってあげたいけど
    ソワソワドキドキしちゃって大変です😭
    あまり考えないように
    あちこち散歩がてらお出かけしてみます🤣

    • 10月28日
  • tomapin

    tomapin

    階段の昇り降りが効果的だと聞きましたよ(^ω^)
    私は無理しないように
    緩い坂登ったり降りたりしてました(笑)
    焼肉やオロCのジンクスも試してみたのですが全然効果なかったですw

    • 10月28日
deleted user

私も高校の時の友達と予定日が同じでした。
ですが、友達は37週1日で出産でした。
お見舞いに行ったのですが可愛くて可愛くて仕方なくて早く出て来てくれないかな〜って毎日毎日思い続けて、1時間のウォーキングもしてたのに結果私は41週で出産でした😓
お腹切って産むより下からちゃんと出してあげたいですよね。私も普通分娩で吸引分娩だけは絶対避けたかったのですが赤ちゃんの心拍が下がってしまい結果吸引分娩になりました😰でも子供の顔を見ると帝王切開でも、吸引分娩でもどんな方法であれ無事に産まれて来てくれた事にめちゃめちゃ感謝しました☺️

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分が帝王切開で産まれてるので
    生まれ方に偏見は全くないんですが
    1度諦めた普通分娩が
    すごい嬉しくて😭💕
    誘発でも吸引でもいいから
    下から産みたい!って思ってます(笑)
    だから早く出てきておくれって
    焦っちゃうんですよね😫

    • 10月28日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私ももう38週入ったのに出てくる気配全くありません💦
体重も増えたし赤ちゃんも3000g超えてる、頭大きいとの事で早く出てきてほしいのにー😭って感じです。
毎日話しかけてるんですが、どうやらマイペースな娘のようです🤣

会えるの楽しみに赤ちゃんのペースです待つしかないですね😅

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    同じような方がいて少し安心です😂
    マイペースな娘はうちもです🐰w
    頭が10cmこえたら誘発するっていわれてるんですけど
    37週検診で9.4cm…(笑)
    出てくるのが先か
    頭でかくなるのが先かって感じです🤣

    • 10月28日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    私のベビさんは9.8センチですよー🤣🤣先生に私、下から産めますかね?って質問したら産むしかないでしょ‼️頑張るんよ‼️て言われました😨😨
    どうか計り間違えである事を願うばかりです、、、。

    食欲も抑えれないのできっとさらに大きくなってるのだと思います😭😭

    • 10月28日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    おっきいですね😳
    お互いにきつそうですが
    下から産めるといいですね😍
    下からよりも
    元気に産まれてくるのがいちばんですね🤣💕
    これ以上おっきくなられても困ります(笑)

    • 10月28日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ホントおっきくても健康で元気なら良いんですけどね😆
    欲を言うと下からがいいですが😁

    巨大児だけは避けたいです😅
    お互いいいお産になることを祈りましょう🤞☺️

    • 10月28日