※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
お仕事

育休からの職場復帰で気が重いです。上司はいいけど、同僚や後輩が苦手でお金のために割り切りたいけど嫌です。子持ちでも仕事が決まる世の中にならないかな。

育休からの職場復帰。
今から考えて気が重い...。

上司はいい人なんだけど、同僚と後輩が苦手。
お金の為と割り切りたいところだけど、なんか嫌だなぁ〜。

子持ちでも仕事がサクッと決まる世の中にならないものか...。

コメント

ももじろう

どこでも一緒ですよ!
うちはかなりのコミュ障で、今現在扶養内で働いてるんですが、最初浮いてたぐらい人と喋らなかったんですが、なんか上司が変わって社員が次々辞めてくもんだから、うち古いメンバーに残ってしまって逆に上司に気に入られてる感じになってしまいました。。。

なんか最初は嫌々でも、ずっと働いてると逆に吹っ切れますよ(笑)
独身の方や子供がいない方って選択肢も色々あれば、転職する確率も高いので。

子供いると、転職も一苦労なので、なんか色々吹っ切れますよ。逆に精神的に大人になるというか。

きいろのくま

わかりますー!と言っても私はまだ生まれてもないのですが....でもわかります!😭
妊娠中の現在もすでにめっちゃ同僚に気つかって仕事してるので、育休後またここに戻って同じことが繰り返されるのかと思うとぞっとします。
子供がいることで小さくなって仕事しなきゃいけないなんて変な気分です。
がんばってください!