※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
子育て・グッズ

子供がパパっ子すぎて寂しい。怒りすぎているのか、構ってあげられていないのか、スキンシップが少ないのか、接し方に悩む。

パパっ子過ぎて寂しいです。
私が怒りすぎてるのか…。構ってあげられてないからなのか…。スキンシップが少ないのか…。
自分の子なのに正直接し方に悩みます。

コメント

おいなり

ただ今、我が家もパパっ子過ぎて辛いです😩💔
手を繋ぐのも、抱っこされるのもおふろ入るのもパパがいい!と言われてしまってます😂

ですが、パパが居ない時はそれなりに諦めて付いてきてくれます。
正直、まだ下の子が私を必要としてくれているので半々で気持ちが楽な時もあります!

きっとお腹の子が出てきてくれたら少し寂しさが紛れるかと😊✨

• KYE

KYE

うちも自分しかいないときはママ~って頼りますが、2人ともいるときは私の存在なんてないかのようにパパパパです😢
    確かに家事とか進むし、一人で出掛けられるしメリットは多いのかもですが…。あまりにもパパっ子すぎて寂しいです。
    幼いながらに頼る場所わきまえて、お姉ちゃんになろうとしてるんですかねー🐤

• 10月28日
まのん

とくに妊娠してると抱っこできないし、一緒にできない遊びも多いのでどうしてもパパに頼むことが多くなりますよね。産後落ち着いたらまた距離が近くなると思いますよ!

• KYE

KYE

そういうものですかね…。
    周りから「パパっ子でいいねー」と言われるのが苦痛です。何だか自分の育児が合ってないのかなぁとか、子どもに嫌われることばっかりしてるのかなぁと自分を責めてしまいます…。
    けど、叱るのは自分が多いし、言った後「パパ~!」ってなられると「またかぁ…」ってなるし…。
    妊娠中が原因なら仕方ないですが、それ以外にも原因があるかもしれないと不安です。

• 10月28日