※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

おしゃぶりを入眠で使うことについての経験や注意点について教えてください。

入眠でおしゃぶりを使ってた方教えてください(泣)
主人が買ってきたおしゃぶりがあるので、せっかくだし試そうと思うのですが
私は少しおしゃぶりに抵抗があってなかなか試す気に慣れません(泣)
夜の寝グズリが凄いので使えるなら入眠で使いたいですが、昼間も寝グズリするので、上手く寝てくれても毎回おしゃぶりがないとダメになってしまったら…と心配です。

入眠で使うと、おしゃぶり依存になったりしませんか?
おしゃぶり卒業は大変でしたか?
入眠で使ってみた方、他にもこうだったとかあれば教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

れんママ

はじめまして!
おしゃぶり使ってました!
そしていつの間にかいらなくなってました😂

添い乳で寝かせた後や、抱っこ紐でユラユラする時に使ってたのですが自分で除けたりしてだんだん使わなくなっていきました!

はじめの頃は嫌がっておしゃぶりしなかったのですが遊んだりしながら使ってくれるようになったので私はあってとても助かりました🙌

きー

生後3ヶ月くらいまではおしゃぶり使ってました。
寝ぐずりがひどかったので、本当に助けられました。

3ヶ月を過ぎたあたりから寝かしつけるのも慣れてきたのと、起きて機嫌よくしている時間も増えてきたので、自然とおしゃぶりを使わなくなり、いつの間にかおしゃぶり拒否されるようになりました。

へこたん

うちは生後すぐから寝ぐずりが酷く、おしゃぶり使っていました。
なかなか寝ない時や、夜寝る時におしゃぶりで入眠させて、ポロっと取れるか、そーっと抜いて抜けるタイミングで外していました。
うちの子は依存させないように寝る時だけって決めて使ってました。
一歳になる前から、一歳になったら、お兄ちゃんだからおしゃぶりはなしで寝れるようになろうねって話しかけてて、一歳になってキリのいい日に、今日からおしゃぶり無しでネンネだよ〜って言い聞かせて、隠して寝かせました。特にぐずる事もなく、すんなり寝てくれて、卒業出来ました。
気をつけた事は手の届かない所で目につかない所に隠した事と、昼間とか昼寝起きてから、疲れるくらい遊び倒してました。

maple

生まれてすぐ40日間入院してましたが、病院では泣くとすぐ使ってました。
その流れで退院後も使うものだと…
最初の頃はすぐ口から外れてうまくできなくて何個も購入してました。
が、戻れるものならその頃に使うのやめたかったです。
1歳過ぎた今はおしゃぶり大好きすぎて、みつけると自分で付けてしまいます。
夜泣きですぐ泣き止んで寝てくれるので、だいぶ楽してしまいましたが。
卒業したいです。

ままり

とりあえず1度使ってみたらどうですか?
新生児のころから泣いて泣いて大変だったので試したんですが、うちの子はおしゃぶり拒否で使えませんでした(T_T)

あき

はじめはイヤがりますが慣れると大好きになります。そろそろ卒業させたいのですがなかなかできません