※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠後、変な夢が増えて寝るのが憂鬱です。これはよくあることでしょうか?

最近、よく夢をみます。
今日昼から夕方にかけて寝ていたときは、取り乱してお茶碗に入ったご飯をキッチンのシンクにある洗い物の桶?に突っ込んだりするような意味のわからない行動をしている夢をでした。
ほかにも変な夢ばかり見てしまい、夜も寝たいのに寝るのが憂鬱な時があります。
妊娠してから変な夢を見ることが増えたのですが、よくあることでしょうか?

コメント

さらい

私は妊娠すると悪夢ばかりみました。よくあることかと思ってました。

• ゆ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね。自分だけじゃなくて安心しました!

• 10月28日
ゆう

私も変な夢や怖い夢をよく見てました!
ちょっとうたた寝してる度に夢を見てたような気がします😂

• ゆ

自分だけじゃなくて安心しました😢
    眠いのに寝たらまた夢見るのかなと思うとなんとなく怖かったのですが、諦めようと思います💦

• 10月28日
みどり

私も妊娠中、怖い夢とか変な夢ばかり見てました!特に臨月入ってからはホントに悪夢ばっかり見てました!
妊婦あるあるなんじゃないですかね?🤔

• ゆ

妊婦あるあるなんですね😨これからも続くんだろうなと思うとちょっとしんどいですが、なんとか乗り切りたいです💦

• 10月28日