※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
妊娠・出産

出産の痛みについて、先輩ママさんたちに聞きたいです。陣痛や出産の痛みはどんな感じですか?控えている私に教えてください。

出産を終えた先輩ママさんたちお疲れ様です😢❤️
これから出産を控えたマタママさんに
陣痛の痛み、出産の痛みを表すなら
ズバリどんな感じですか?😨💦
すでに今から陣痛にビビってる私に教えてください🙏

コメント

lii

とっても硬い巨大な💩を出す感覚でした。笑

またもうじき二度目の出産控えてますがビビってます。

• pirapira

pirapira

出したあとはとってもスッキリですね😆💓

出産頑張って下さい😭🙏

• 10月27日
まっちゃん

私は、腰に痛みがきました。
鈍痛がずっと続いて痛かったです。
私も出産は怖くてドキドキしてましたが、その時になってしまうと不安とか考えている余裕はありませんでした。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• pirapira

pirapira

生理痛のときみたいな腰の痛みですかね?😨
    私その時になったら怖くてドキドキなんてしてられなさそうです😭🙌笑

• 10月27日
  • pirapira

pirapira

元気な赤ちゃん産みます💓ありがとうございます😊

• 10月27日
mst

陣痛って○分感覚ってあるじゃないですか?例えば2分感覚ってなると
2分おきに来るんですけどその感覚が逆に辛くて陣痛きてないその2分は本当天国なんですけどまた2分たてば地獄のようでその優しさが辛いですね。笑
痛みとしては腰を大きなトンカチで叩くような感じですかね( ̄∀ ̄)
出てくるときはたいして痛みは感じませんでしたが、会陰切開されたので縫われてるのがわかるので引っ張られてるのがチクチク痛いです。
なんかビビらせてるようでごめんなさいm(._.)m
でも生まれた赤ちゃん見たらなぜか何ともなかったかのようです( ´ ▽ ` )

• pirapira

pirapira

陣痛の間隔が狭くなるほどつらいですけどその分赤ちゃんに会えるまでもうすぐですもんね😢💓
    大きなトンカチの痛み怖いです😨‼️笑
    みなさん乗り越えられてるので私も頑張ります🙌

• 10月27日
あやね

私の場合ですが、陣痛は生理痛の最強バージョン、出産はムニョンつるんって感じですかね🤔?

痛くなくちゃ赤ちゃんには会えないんだから頑張るしかないんだと毎回喝をいれて出産してます(笑)

• pirapira

pirapira

生理痛の最強バージョン…想像しただけで恐怖です😂‼️笑

私も喝を入れて頑張ります‼️

• 10月27日
さな

陣痛中は、お腹を壊した痛みがめちゃくちゃ強くなった感じでした〜
産む時は、出口付近で固まる何ヶ月もでてない💩を出す感覚でした(笑)

• pirapira

pirapira

ひどい下○とひどい便○のWパンチって感じですね😨‼️頑張ります🙌笑

• 10月27日
  • さな

さな

本格的になってからは腰もかなり痛くて、もうどこが痛いのかも分からなくなりました(笑)
    それと産後筋肉痛でした(笑)
    私もめちゃくちゃ怖かったんですけど、いざとなると凄い落ち着いててあっという間でしたよ💓
    頑張って下さい💓

• 10月27日
ちくわぶおじ

陣痛は腰骨をでっかいトンカチでガンガン叩かれながら、大きい硬いウンチを我慢しつつ、下痢の痛みに耐えるような感じでした💦
力抜いて〜って言われますが、そんな状態なので難しかったです。呼吸の仕方を事前に確かめておくといいと思います!
出産は超便秘が解消される感じで、すっきりしました✨

とかげママ

陣痛は腰~尾てい骨あたりをハンマーで思い切り殴られてる感じでした…。人生で一番の激痛だった事は断言できます!
ただ陣痛がキツかった分、出産の痛みは巨大なウンチ💩をひねり出した感じで乗り切れました!会陰切開もチクっとしただけです。

怖がらせてしまったらごめんなさいm(__)mでも出産して数日で、痛かったという記憶はあるけど痛みそのものの感覚は忘れました(笑)女性の体ってよく出来ているんだな~と思います。

可愛い赤ちゃんに出会うために、頑張ってくださいq(^-^q)

ysz

こんにちは!
先月初めて出産しました!
私の感覚では、陣痛自体は生理痛の最強版てかんじです。痛さの度合いと表現は、よく見聞きする「骨盤をトラックで何回も轢かれてる」みたいなやつが一番納得しました。

出産めちゃくちゃ怖いですよね。私もネットで痛みについて等調べまくってました。。。
でも陣痛、出産の痛みはきてしまえば終わりが必ずあるので絶対乗り越えられます!大丈夫です!私は産後のあちこちの痛みの方が嫌でした!
母子ともに健康に出産を終えられるのを祈ってます(*^_^*)

なーがーさーわー。

お腹を壊して最強に痛い感じでした😂

yuuyu

最初腰に痛みきましたよ!
その後は生理痛のひどいバージョン+腰の痛みダブルできました!
産む時は肛門から出てくる感じでした笑笑

じまじま

陣痛は
体の内側と外側が裏返るんじゃないか!
というくらいの圧迫と痛みがありましたよ‼︎笑
下から内臓全て出るかと思いました‥(´・ω・`)
促進剤だったので、そんな痛みが何時間も続き、まさに死ぬかと思いました‼︎
全然そんなこと無いんですけどね(´ω`)

mizuho

腰が痛かった記憶があります。
でも、生理痛や腰痛とは違う、出産ならではの腰痛だと思います。

ウォーキングで、お母さんも体を鍛えておくとするっと安産になるし、痛みに耐える時間も短くなるのでは?と思い、体重管理と健康のために、多いときは8ー10㎞歩いてましたww

お陰で、出産は破水から1時間40分という超スピード安産でしたよ。

そうまママ♡

陣痛は3tトラックがお腹の上を走り抜けていく感じ、出産は私も大きな💩を出す感じでした!
私も一人目の時は怖かったですし、来月またあれがやってくるのかと思ったら恐ろしくて…。でも、自分の周りの出産した友人とかを思いだして、あの人にもできたんだから自分も絶対乗り越えられる!!って気合い入れて乗り切りました(*^^*)お互い頑張りましょうね!

みゆ

陣痛はお腹をとんでもない力で握り潰される感じで、出産は💩を捻り出す感覚ですかね(*´`)
上の子はドゥルンと出てきてスッキリ爽快でしたが、下の子はへその緒が体に巻いていて肩から先がなかなか出てこなくて痛いまま止まってしまったのが地獄のようでした(;Д;)(;Д;)
出産が終わった後もすぐに後陣痛が来たので、アレ?陣痛終わったよね!?何でまだこんなに痛いの!?(TT)って感じでスッキリ爽快を味わう暇が無かったです(笑)