※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が一週間前から下痢が続いています。食事は柔らかいおかゆや野菜、果物のみ。一週間続く下痢は普通ですか?自然治癒を待つべきか病院に行くべきか迷っています。

7ヶ月の娘が一週間前に胃腸風邪にかかり、先週の土日は1日に5回くらい下痢をしてたのですが日に日に回数が減り1日に一回くらいまでになりました。
ごはんはいつもより柔らかめのおかゆと人参とりんごしか食べさせてません。
一週間下痢が続くのってふつうのことですか?
このまま自然に治るのを待つか病院に行くか迷ってるので教えてください。

コメント

いちご

病院はいつかかって胃腸風邪と診断されたのですか?何かお薬はもらいました?何日分もらいました?どうしろと医者に言われました?

  • sya

    sya

    ちょうど一週間前に診断されました。
    整腸剤を4日分もらい、高熱が続いたら週明けの月曜に来るよう言われたのですが熱はなかったので様子見をしていました。

    • 10月27日
  • いちご

    いちご

    一日に一回の下痢が多量で水!、って感じでしょうか?少し緩い程度でしょうか?子供さんは元気ですか?

    • 10月27日
  • sya

    sya

    大量で、緩いというよりは水っぽいかな?って感じです。分かりにくくてすみません、、。
    子どもは元気で機嫌もいいです!

    • 10月27日
  • いちご

    いちご

    まだ本調子じゃないかもしれないですね。お母さんが気になるようなら、整腸剤追加でもらいに病院行ってもいいかもしれません。

    • 10月27日
枝豆ちゃん

そのくらいの子供の下痢は長引きます。
うちの子は2、3週間治るまでかかりました!