※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てる新米ママです。寒くなってきたので、子供用の毛布と大人用の掛け布団で一緒に寝ています。掛けすぎでしょうか?他の方はどんな感じで寝ているか教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
最近寒くなってきたので服装や布団に悩んでます。
セミダブルの布団で一緒に寝ているのですが、
子供用の毛布をかけ大人用の掛け布団をかけて
一緒に寝てます!掛けすぎですかね?
敷パットにニトリのNウォーム使ってかなりぬくぬくです。
一緒の布団で寝ている方どんな感じで寝てるか
教えて下さい🙏😢

コメント

Hii(21)

同じ布団で寝てますが子供用のは掛けずに大人用の掛け布団だけ掛けて一緒に寝てます😊
足触っても暖かいし大丈夫かなと😌

• ぐっち

ぐっち

早速ありがとうございます😊😊💘
    大丈夫ですかね!私もそうしてみます!!🤘🏻👼🏻
    ちなみにスリーパーとか着せてますか?

• 10月27日
  • Hii(21)

Hii(21)

着せてないです( ´•д•` )💦
    肌着とロンパースだけです😊

• 10月27日
  • ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!😍💕

• 10月27日
さくまま

私もセミダブルで一緒に寝ています!子供は子供用の掛け布団で私は大人用で寝ています!最近は子供が動いて布団から肩が出ちゃうのでそろそろ寒いし暖かいスリーパー着せようかなと思ってます😊

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます❤️
    これからもっと寒くなってきますもんねー(´;ω;`)
    なるほどですー!教えていただきありがとうございます🙏👼🏻💕

• 10月27日
おりく

一緒に寝てますが子供には、モコモコのベストタイプのスリーパー着せてタオルケットかけてます。
それでも添い乳で添い寝なので暑いのかタオルケットは蹴り飛ばしたり起きて怒ったりします。笑
私は敷ふとんに毛布敷いて布団のみかけて寝てます😊
足や手触るとホッカホカなのでおそらくスリーパーだけでも行けそうですが心配でタオルケットかけちゃってます💦

• ぐっち

ぐっち

分かりやすく説明していただきありがとうございます🙏💞スリーパー着せたらもう布団はいらないんですね🤔この間スリーパー着せて布団やっちゃってました(笑)
    寒くないか心配なっちゃいますよね…😫💦

• 10月27日
ぴぴぴぴ

うちは寒暖差が大きいので、寝るときは毛布のベストを着せて掛け毛布、2時頃授乳した後は掛け毛布の上から更に羽毛ぶとん掛けてます。
基本的にはこうですが、日によって気温が違うので、頭の後ろに汗をかいていたら一つ外して、肩や手が冷たくなっていたら一つ増やしてとその日によってかえてます。
以前同じ掛け布団で寝たとき、私が無意識で肩まで布団をかけていて、子供が布団で溺れそうになっていたので、恐ろしくて掛け物は別々にしました😅

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます💕
    そうですよね…日によってめちゃ寒い日とかもありますもんね💦私もベスト買おうかなと思います👼🏻💞いいアドバイスありがとうございます!まだまだ小さいから一緒の布団気をつけんとですね💦😫夜中に何回も確認で目が覚めちゃいます(笑)

• 10月28日