※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

おむつのテープの留め方について、ぴったりかゆったりかについての相談です。最近は指2本入るくらいで留めているそうです。

おむつのテープの留め方についてです!

お腹にぴったりで留めてますか?
新生児の頃はぴったり留めてましたが、ここしばらくはぴったりで留めると力んだ時に苦しそうに思えて、指2本入るくらいで留めています😳
おむつはメリーズ使ってます😀

ぴったりかゆったりか🤔
ぜひ書き込んでいってください(o'∀'人)

コメント

ころり

助産師さんに教わったので新生児のころから指2本分です🙌

指2本分なので、ゆったり派です☺️

でも、だんだん飲む量が増えてくるとウンチ漏れする事もあるので、ぴったりなようなゆったりなような微妙な塩梅で留めてました(笑)とりあえず背中側はゆるめずピシッと伸ばしてました。
回答になってなくてごめんなさい😂

指2、3本入るくらいで止めてます(^^)

a

新生児の頃から指が2本入るくらいで、と教わったのでそうしてます(^_^)

かの

まだ産んでませんが……
指2本が赤ちゃんにとって心地いい、って先日の母親学級で助産師さんに習いました!

はなな

パンパースSを使ってます!指2本分のゆとりがあるように留めてます😊

mok

指は入るけど、ぴったり派でした!
お陰で1歳8ヶ月の今まで漏れたことありません!

まめぞう

まとめてのお返事ですみません🙏
産院でぴちっと留めるよう教わりましたが、やっぱり2本くらいがちょうどいいですよね😂
回答ありがとうございました!