※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃ
サプリ・健康

妊娠して17キロ太ってしまいました😔出産間近なんですが出産して子供と羊…

妊娠して17キロ太ってしまいました😔出産間近なんですが出産して子供と羊水、胎盤などを引いても6キロ位だとして残り11キロ近くは本当に痩せれるのかとても不安です😭みなさんは産後体重の戻りはどんな感じなんですか?🙁

コメント

みゆ

13キロ太りましたが母乳でみるみる痩せましたよ!元の体重より落ちて40キロまでいきましたー😅

• らんちゃ

らんちゃ

やっぱり母乳効果はでかいですね😫
    40キロまでは羨ましいです😭

• 10月26日
姉妹まま

26キロ太って14キロしか落ちなくて、今必死にダイエットしてます(´・_・`)

• らんちゃ

らんちゃ

26キロも増加ですか😧
    よく太るとお産が大変だよと言われるんですが大変でしたか?

• 10月26日
  • 姉妹まま

姉妹まま

よく、先生にど叱られました😭
    難産でしたねー(´・_・`)でも、太りすぎたせいとかではなく赤ちゃんが上手く回ってくれなくてって感じでした😭
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

• 10月26日
みゆ

ちなみに母乳だと食べても食べてもふとらないです!

• らんちゃ

らんちゃ

元々の体質とかではなくですか😧?

• 10月26日
  • みゆ

みゆ

わからないですが、おっぱいが張りやすかったです😨

• 10月26日
ぁぃぷー

わたしは妊娠前66キロ、入院時には81キロでした。。
むくみも酷く、産後1ヶ月くらいで妊娠前には戻りましたが、そこからも減らしたくて今ゆるーくダイエット?してますがゆるすぎるのか1.2キロしか減ってないです(笑)

すぐは減らないですし、お腹も引っ込みません…
一応気が向いたときだけ産褥体操したりはしました。

• らんちゃ

らんちゃ

1ヶ月で妊娠前まで戻るんですか😧たしかにお腹は引っ込むのに時間がかかりそうですよね😥

• 10月26日
ru-mama♡

こんばんは♡
私は妊娠して20キロ太りましたよ(;´д`) でも産んだすぐ-6キロで退院時には−10キロで、それから2ヶ月間ほどかけて段々と元の体重に戻って行きました♡ だから、割とそんなに心配ないと思いますよ(*^ω^*)

• らんちゃ

らんちゃ

2ヶ月間でそんなに減ってもらえるんですね🙁💓それは少し安心してきました!!

• 10月26日
miiiichan

12キロ太りました。産後すぐは3キロしか落ちてなかったです😂
今10キロ痩せましたが、
まだ2キロが落ちません😱。。
ちなみに完母ですが、私の場合は食べたら普通に太ります。笑

• らんちゃ

らんちゃ

やっぱり人によりますよね😫
    わたしも食べたら普通に太る人になると思います😭

• 10月26日

悪阻で5キロ減ってからの8キロ増えでしたが、産後直後マイナス0😂あれ?赤ちゃんとか羊水の分は?って感じでした😂😂

もともとポッチャリ体型なのでこのまま戻らないかも😱と思っていましたが、赤ちゃんの1ヶ月検診終わったあたりから、ちょいちょい散歩してたら生後3ヶ月ほどで妊娠前の体重に戻りました☺️♡

• らんちゃ

らんちゃ

やっぱり2.3ヶ月くらいで戻れるんですね😧10キロ近い体重がすごいです😧😧

• 10月26日

退会ユーザー

途中から混合になってしまったんですが、それでも戻りました✨食欲も妊娠前に戻ったからかもしれませんが😅

昔から簡単に太れるのになかなか痩せれない体質で😂でも意外とスルスル落ちていきました✌️産前もだけど産後のカラダも不思議がいっぱいです😂😂♡

• 10月26日
れーちゃん

わたしも17キロ増えました😅
2ヶ月で戻りましたよ(*¨*)

• らんちゃ

らんちゃ

あたしも2ヶ月で戻れるように頑張ります☺️🤝

• 10月26日
よし

1人目を妊娠して7kg増加して、産後一年で-10kgになりました。産後一年半で-12kgになり、その時に2人目を妊娠しました。
特に何かをしたわけではないのですが、母乳と慣れない育児の忙しさで自然に落ちていきました。らんちゃさん、産後自然に体重が落ちていくとよいですね!!

• らんちゃ

らんちゃ

羨ましい😭トータルー5キロは次の妊娠しても余裕がありますよね!あたしもそうなりたいです😭

• 10月26日
ぷ〜たろ

11kg太って、産後すぐは4kgくらいしか落ちなくてショック受けてましたが、母乳あげてたら2ヶ月後には16kgくらい落ちてブライダルエステとか行ってた頃よりずっとスタイル良くなりました!

分娩台から降りる時から骨盤ベルトつけてもらったので、骨盤ケアがよかったのかなと思っています✨

卒乳してもう半年以上経ちますが、食べても食べても未だに体重増えませんよ😊

• らんちゃ

らんちゃ

トータル-5は羨ましい😭
    骨盤ケアはやっぱり大切そうですね!
    これからお産が控えているので
    忘れずに骨盤ベルトを持っていきます!

• 10月26日
ten04

私は妊娠して12kg太り
産後2週間程で元に戻りました ^_^
3ヶ月から完ミにしましたが
現在はさらに−5kgです。

• らんちゃ

らんちゃ

えーーー😧😧2週間でですか?それは早い!

• 10月26日
  • ten04

ten04

産後、母乳なのに全然食欲わかなくて、あまり食べれなくてそうなりました 😵

• 10月26日
KiRaRi

一人目→plus13kg
完母でしたが、全く痩せませんでした(*´Д`*)
むしろ母乳出さないと!と思い、退院後5食とか食べてましたね…
すぐにお腹減るんで入院中まさかのplus3kg太りました(笑)
痩せるのに相当かかりました(泣)

二人目→plus7kg
今度は完ミで、2週間で元の体重以下になりました(笑)
義母に嫌味沢山言われて見返しましたが「義姉チャンもすぐ痩せたし」と言われ、きー( ;゚皿゚)ノシってなりました!
肝心の義母は言葉悪いですがデブのままです((T_T))
人の全く言える立場じゃないのに!

• らんちゃ

らんちゃ

完母で痩せないとは😧逆に完ミで痩せるとはすごいですね👏🏼義母の言葉ってなぜか耳につきますよね😥😥

• 10月26日
  • KiRaRi

KiRaRi

かなり苛つかせますよね((T_T))
    同じ子供産んだ人とは思えなかったですね(((^_^;)
    完母で痩せなかったのは珍しい事じゃないですよ(*´Д`*)
    ちなみに一人目は帝王切開で、二人目は自然分娩でこの差が大きいと思います(((^_^;)
    帝王切開、痛くてダイエットとか怖くて出来ませんでしたから…

• 10月26日
yoshi

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
私も14㌔太りましたが退院する頃には10㌔落ちて、残り4㌔が大変でした😣
少しずつ生活のリズムを整えて行けば戻ると思います😊

• らんちゃ

らんちゃ

退院するときに10キロも落ちるものなんですね😧すごい!!
    やっぱり残りの○キロって大変ですよね😭あたしもそれで悩む気しかしないです😫

• 10月26日
🍓🍓🍓

私は妊娠して14kg増えました😓
退院時4kg減り、1ヶ月で計10kg減りました。
残り4kgは産後3ヶ月で元通り。
産後半年でさらに−3kg。
ちなみに完母でした。
今は卒乳して少しずつ体重も戻ってきてたところに妊娠なのでほぼ元通り💦

体重は減りましたがお腹はたるんでたのでもうちょっと運動すれば良かった😅

• らんちゃ

らんちゃ

なるほど!やっぱりお腹のたるみは気にしながらやった方がいいんですね🙁🙁やっぱり数字も大切ですけど見た目も気になりますよね😔😫

• 10月26日
iaorana

16キロ増加しました( ;∀;)
退院時6キロ減、三ヶ月経った今はそこから3キロしか減っていません。。完母です。
ですが助産師さんに言ったら、半年かけて戻すくらいのつもりで構えていれば母乳にも身体にもいいから気にしすぎないようにとの事でした。
出産自体は大変ではなかったです(´ω`)

まもなくの御出産、素敵なお産になると良いですね!赤ちゃんと一緒に頑張って下さい☆

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

妊娠して14キロ増えて、産んだ後は3キロしか減ってませんでした笑😂
いまはもう元に戻りましたが、体型が戻りませーん!😭
でも、けっこう時間関係なく食べるし、甘いものも食べるし、子供の世話あるから早食いになるけど、体重は自然と減っていきますよ♪

なちゅ

16キロ増えました💦完ミですが産後3ヶ月で元に戻りました(*^^*)

MO

18キロ太りました(о´∀`о)
母乳ですぐ痩せるって言われましたが1ヶ月目は全然減りませんでした。笑
2ヶ月頃から減り始めていまやっと14キロ痩せました!ぐーたらなので特に運動などはしてません!笑

動いてたりしたらすぐ戻ると思いますよー!

ビッグマム

上の子の時25キロ増えました(^^)
そのあと落ちず二人目妊娠して出産しましたが産後太りです💦
母乳だから痩せると母乳だから食べても太らないとかあれ嘘です(^^)
今産後3ヶ月で5キロしか落ちてません(・・;)

柊花🌼

私はむくみがひどく退院まで2.5キロしか赤ちゃんの分しか減りませんでした。その後1週間でむくみがとれて1ヶ月半たち-9キロです。しかし私は完全母乳なのにワンオペで疲れてしまったり食べる暇がなく夜は食べてません。なのでそのせいだとおもいます。
するする痩せるなんてことはありませんでした(>_<)あと6キロ落とさないといけないですがずっと停滞してます。

ぐでたま8

私は妊娠中に10キロ太り、新生児期だとたくさんおっぱい飲むので食べても食べてもみるみる痩せましたが、今は全然痩せなくなりダイエットに励んでます😱💨💨
今は妊娠前よりプラス1から3キロ行ったり来たり😅💧
初めの半年が肝心ですね👀✨