※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが激しく、下の子も生まれるため不安です。義理両親と同居中で、家事や子育てに不安があります。年子育児のママさんたちの経験を教えてください。

いつもお世話になっています。

年子育児のことでお聞きしたいです。
もうすぐ下の子が生まれて
一ヶ月になります。
上の子の赤ちゃん返りが激しくて
今は実家にいますが
ふたりを同じ部屋にいさせることも出来ません。

この調子で家に帰って
大丈夫なのか不安です。

義理両親と同居なのですが
みんな仕事のため
日中はひとりだし
みんなお昼にも帰ってくるので
三食ご飯を作らなければなりません。
当たり前に出来てる人も
いるでしょうけど
私に出来るのかとても不安です。

年子ママさんたち
どうしてるんでしょう?

義父には
早く帰ってきて欲しい。
子育ても家事もみんなしてるし
当たり前のことだと言われました。

上の子との接し方
日中どうやって遊んでるのか
家事する間はどのようにしてるのか
下の子の居場所
(上の子は下の子になぜか強く頭突きしたり
つねったりするので
同じ部屋で寝かしておくのは無理です)
どうされてるのか教えてください。

コメント

えりこ

年子ではないですが💦💦💦1歳だとまだ赤ちゃんですよね。赤ちゃん返りではないと思います。
下の子はベビーベッドやベビーサークルなどで隔離するのはどうでしょう?

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうですよね( .. )
    赤ちゃんですよね‪‪💦‬
    ベビーベッドは
    寝室に置いてあるんですが
    寝室2階で
    昼間は1階にいないと
    グチグチ言われるんです。
    サークルも考えたんですが
    掘りごたつの家なので
    スペースがあまり無くて。
    しかも掘りごたつって危ないですよね‪‪💦‬
    もう一つベビーベッド買うか
    寝室から下ろしてくるしかないんでしょうか😭😭

    • 10月26日
  • えりこ

    えりこ

    レンタルとかどうでしょう?気にならなければ中古とかもありますよね。サークルも色んなタイプがありますよ☺︎︎

    • 10月26日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    レンタルだと
    上の子が傷つけちゃったりとか
    怖いので
    中古で探してみます!
    サークルいろんなタイプあるんですね!
    少し探してみます\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 10月26日
やっぴ

私はまだ1人しか子どもはいませんが

友達が2人の子持ちです!
上の子が小さいならベビーベッドに寝かせておくと良いですよ😊
1歳ぐらいなら届かないですし!

義父さんの「子育ても家事もみんなしてる、当たり前の事だ」って言うのは
意味が分かりません!
いや、やった事あるのかよ!って言いたいですね😤

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    ベビーベッド寝室にあるんですが
    日中は1階にいなきゃならなくて
    ベビーベッドは2階なんで
    どうしたらいいのかと( .. )
    今はまだたくさん寝てくれるので
    モニターつけて
    一人で寝かせておいても
    いいのかもしれませんが
    だんだんそうもいかなくなるし😔😔😔

    私も意味がわかりません。
    両方やってみろって思います‪‪💦‬
    7人家族なので
    それだけのご飯作るのも大変なのに
    なんにもわかってないんだなぁって。
    旦那は旦那で
    嫁なんだからしょうがないとか。
    少しはフォローしてよ!って思います(´・ω・`)

    • 10月26日