※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
その他の疑問

友達についての疑問です。私には大親友と呼べる友達がいたのですが、少…

友達についての疑問です。

私には大親友と呼べる友達がいたのですが、少し前に、私の普段からの言い方がきついと言われ、気使うなんて親友と呼べないし、言い方悪く言うと、友達をやめました。
ですが、誕生日の日におめでとうLINEを送り、長年一緒に遊んできた友達なので、やっぱり話すのも遊んだりするのも1番楽しい、だから、また会える日がくるといいねとお互いに言い合っていました。
それはそれでいいんですが、お恥ずかしい話、うちの親は選挙に熱心な人で、親の職場と、その友達の職場が近いのもあり、たまたま仕事をしていた友達に選挙を頼んだらしいんです。
親の話では友達も快く受けてくれたから、お礼言っといて~と言われ、友達に私から、親がご迷惑おかけしてすいません、ありがとうございましたとLINEしました。
しかし、既読スルーでどういたしましての返事なし!
私は、これに疑問を感じているのですが、いくら仲悪い友達だろうが、ありがとうと言われたらどういたしましてが人間のやり取りとしては普通なのではないのでしょうか?
やはり、仲が悪くなると、そこまで無視されてしまうのでしょうか?

これに対して、その友達に一言言いたいと思っているのですが、やめた方がいいですか?

コメント

らら

何か言ったところで、友人はうんざりするだけだと思いますよ。
たぶんそういうところが嫌なんだと思います。
選挙については創価ですか?
すいません。わたしも友人と同じく無視します。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

選挙は行ってないと思います!
    ただ、私とこの状況なのに、親にはちゃんと対応してくれて嬉しかったのも含めてのありがとうなんですが、それでも無視されてしまうのでしょうか?

• 10月26日
  • らら

らら

はっきり言っちゃうと、お友達が返信しないのが答えですよ。
    めんどくさいからまた会えたらいいね。と言ったけど、実際はもう関わりたくないってことだと思います(^_^;)

• 10月26日
  • まなままん

まなままん

そうなんですね!
    ありがとうございました☆

• 10月26日
(:3_ヽ)_

何を一言いいたいんですか?

私なら気にしません。
それだけの関係だったって事で。
正直それだけで何か言われたら
めんどくさいと感じてしまいます。
そっとするのが1番かと。

• まなままん

まなままん

そうなんですね…

• 10月26日

それ以上言って解決になるものでもないと思いますよ。友達やめたと言うなら、もうこれ以上誕生日LINEとか〇〇ありがとうとか色々含め関わるのやめたら?というのが第三者の正直な意見です💦やめたと言う割には、また会えたら〜なんて話しててめんどくさいな〜って思います。ズルズルやってたら腐れ縁になるだけですよ😥

• まなままん

まなままん

なるほど…

• 10月26日
かーちゃん

やめたほうがいいと思います。
ありがとうと言ってどういたしましたがないと気になるのは親友ではないと思います。

言い方キツイといわれ、治そうとは思わないのですか?もしかしたら傷ついて意を決してそれこそ、親友だから伝えたのかもしれないですよ。それを踏みにじったのかもしれない。

久しぶりに連絡をしてまた会える日が来るといいねと思っているということはまだどちらかの気持ちにモヤモヤがあるということではないでしょうか?

• まなままん

まなままん

普段からの素がこうなんですよね💦
    だから、大親友だと思ってたのは、私だけで、相手はそうは思ってなかったのかもしれません…
    他の友達には言われないし、むしろ、他の友達の方がきついなと私は思うくらいなので…

• 10月26日