※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8週の妊娠中、尿が変なリズムで出ることは、子宮が大きくなって尿道が圧迫されるからかもしれません。

なんか…とても汚い話でごめんなさい。

8週なのですが、トイレで尿をするとき、いつもシャーっとでる尿が、感覚的には尿道が変に圧迫されたような、シャンシャンシャーってリズムっぽく出たんです(笑)

少し大きくなってきた子宮に尿道が圧迫されて尿の出方が変わることってありますか?

(表現悪くてごめんなさい笑)

コメント

ごんちゃん

特にかわりなく普通に出てましたよ😁
今では出そうとしてないのに、出ちゃう頻尿ぎみです😅

私はかなりトイレ行く回数が増えてますが、リズムの変化とかは全く気にしてなかったです😅

mer

私も8週目くらいからそのような感じになりました!😂w
尿が出た後も子宮が圧迫された感じがして妊娠する前よりも出が悪い気がします!
今もそのような感じですが検診でも問題はなく赤ちゃんも元気👶なので気にしなくて大丈夫かと思います😊

しぃあ

オシッコの出る量が減ってなければ、そこまで気にしなくても良い様な…
私は、上から出る(吐きつわり)為、オシッコの量はかなり減りました…
明日の検診で先生に話す予定です。