※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中の検診でお子さん連れて行く不安があります。検尿時の対応について教えてください。

妊娠中って毎回尿検査あると思いますが、
まだ歩けないお子さん連れて一人で検診通ってるママさんいらっしゃったらお願いします☺🍀

トイレ中や体重測定中はお子さんどうされてますか😭?
手の空いてる看護師さんとか快く抱っことかしてくれるんでしょうか😣?

今度一人で子供連れて病院に行くのですが、
検尿の時が一番不安で😂💦
いつもどうされているのか教えて下さい😢💕

コメント

にゃんすけ♥︎

トイレでは
子供座らせるやつに
座らせて話しかけながらして
体重測定の時は
ベッドに座らせて
腹部エコーなどの時は
看護師さんにだいといてもらいます、

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊✨
    私が通ってた産婦人科は
    トイレに子供が座らせられるのなくて💦
    体重計もトイレの中にあって子供を座らせられるスペースがなくて😭💦💦

    診察の時は周りに看護師さんいっぱいいるんですが
    待合室には誰もいないし、受付の人も冷たいのでどうしようかと悩み中です😂💦💦

    • 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    でしたら
    他の産婦人科行くのがいいかと😅

    • 10月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなりますかね😂💦
    一人目で通ってたとき子連れの方多かったんで、相談してみようと思います😂

    • 10月26日
涼子

上の子が1歳4ヶ月で妊娠してあるけどまだヨチヨチの頃に妊娠したけどトイレはオムツ替えベットがあって乗せてて体重測定は看護師さんが抱いてくれたりしましたよ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊✨
    看護師さんが抱いててくれたんですね☺✨
    そういう所多いみたいなんで相談してみようと思います😓

    • 10月26日
初めてのママリ🔰

体重測定の時は、すぐ近くにつかまり立ちさせたり床に座らせちゃったりしてます😅

トイレには、赤ちゃん座らせられるイスなどないので、おむつ替えシート床にポンっと置いて立たせるか座らせてます💦
助産師さんに声かければ抱いててくれますが、人見知りがあってパパママ以外の抱っこはギャン泣きなので、基本は一緒に入るようにしてます👶🏻

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊✨

    トイレに赤ちゃん座られるイスないと困りますよね😭💦
    オムツ替えシートは使い捨てですか?😳

    私は少し潔癖な所があるので💦
    トイレの床に子供座らせる勇気はないかもしれないです😭💦
    ねこ汰。さんすごいなって思いました😭💕

    ギャン泣きされちゃうと大変ですもんね😢
    ありがとうございました😊💕💕

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    使い捨てじゃないので、家帰ったら洗濯してます💦


    さすがにわたしもトイレの床に座らせるのは…って思ってますが(笑)子ども連れてひとりで行かなきゃいけない以上は仕方がないので😣
    おむつ替えシートの上ならまだいいかなと思ってます😌

    人見知りがなければ全然助産師さんなどにお願いするんですけどね😅

    • 10月27日
ちゃん

トイレは子供を座らせるのがあるのでそこに☺️
体重は抱いて乗って降りて子供だけ乗せて体重引き算したこともありますし 看護師さんが抱いてくれた時も!
月1の今はなんとか旦那か母に休んでもらってますが後期また困る予感で ベビーカーで連れていけば何とかなるかな?など考えています😓

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊✨
    トイレに座らせるイスあると便利ですよね😭✨✨

    体重子供だけ乗せてとかできたら本当に楽ですよね☺🍀

    ベビーカー使えると大丈夫そうですね☺️💓私の病院はスリッパなのでベビーカーも使えなくて😣💦
    看護師さんに抱っこしててもらえないと厳しそうです😭

    • 10月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も1人目のときはそんなこと考えたことも無くて 今回どうしよう…と思っていたらトイレにあり助かりました💦

    それしか思いつかずとっさに(笑)
    それに 大体で大丈夫だろうしと!!

    あーそうなると看護師さんに見てもらうしかないですね😢

    • 10月26日