※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

絶賛つわりで辛い日々なのですが、つわりが終わられた方、終わった週数、つわり前後の症状教えて下さい!

絶賛つわりで辛い日々なのですが、つわりが終わられた方、終わった週数、つわり前後の症状教えて下さい!

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

18週頃までつわりがあり、今は絶賛後期つわりです😂

プーさん83🖤

一人目の時は12週~28週まで
とにかく吐きつわりでした😭

二人目(今)は6週~8週まで
吐きつわり9週~11週まで
食べつわりでした。
12週の今つわりが終わったのに
次はまた眠つわり?とゆうやつ
らしく眠くて眠くて仕方ないです😭

なのでまだ終わってないらしいです。
吐き気とかの悪阻は終わりました😅

ぽん

悪阻辛いですよね😢
妊娠発覚して2日後から安定期前(16週)まで、吐き気怠さ頭痛胃痛食欲不振がすごかったです。後匂いにも敏感になりました!
いつか終わると信じて気がついたら、吐き気もなく食欲も戻りました( ^ω^ )
今はヨダレ悪阻があるものの楽になりました。
悪阻中はあまりにも辛すぎて病院で漢方を処方してもらっていました。
いつか必ず終わるので無理せず頑張ってください。

青いおうちのまま

妊娠5ヶ月くらいから始まりまだ継続中です…。
ピークの時よりはマシですが一日中気持ち悪いです…💦

R♡

5ヶ月頃には終わってました。
でもつわり終わったらすっごくカリカリ梅が食べたくて産まれるまでカリカリ梅が離せませんでした(笑)

ピークに比べたら17週辺りから徐々に落ち着いてはきてるんですけど、、ここ最近またムカムカ気持ち悪い(´;ω;`)吐いてしまったり…早くもぶり返したかあ…という感じです。楽しいマタニティライフとは程遠い(´д⊂)‥つわりはツライ。 ない人がうらやましいですね_(._.)_

きょーちゃん

5ヶ月入ったら頃にピタリと気持ち悪さが取れました!
つわりが治まったその後も気温が高い日などは時々オエッとなってますし、
胃もたれも時々しますし、
いまだに食後の口の中の味が気持ち悪いのは治りません・・・😄💦
辛いですよね、、
母になる試練と思って気合いで乗り切りましょう(>_<)

15週にようやくぶり返しなく
落ち着きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

始まったのが6wからで異常に生あくび、ゲップ出たりが始りそれからだんだんとムカムカ感でてきて食欲不振になりました。とにかく胃がずっとムカムカ…寝てるのが楽でした😭匂いも敏感で特にだめなのが麺つゆの匂いと旦那の口臭です。現在11wですがムカムカ感はホント落ち着きました!