※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

ミルクを拒否する1ヶ月の娘について相談です。便秘やゲップが原因かもしれません。ゲップやおなら、うんちを出しやすくする方法を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの娘を育てている新米ママです!
混合で育てていて、母乳は好きみたいなのですが
生後2週間あたりからミルクは嫌がります。夜間はお腹が空いてるのか割と飲んでくれるのですが…
いろんな哺乳瓶に変えてもほとんど効果無し…
ミルクの温度を人肌より少し熱めにしたら少し飲むようになりました!
そして一昨日からミルクをアイクレオからはいはいにしたらだいぶ拒否しなくなって、久々にゴクゴクミルクを飲む娘を見てとても嬉しくなりました!

ところが昨日あたりからまた拒否するようになり、
ミルクをあげようとすると抱っこの時点で
背中をそらしてギャン泣き😢
ミルクを諦めてずっと抱っこしてるとおならを連発!
以前からうんちが2.3日に一回とかで便秘気味だったり
ゲップがうまく出せなかったりしていたので、
それが苦しくてなのかな?と思い
便秘解消の運動やのの字マッサージをしているのですが
ほかにゲップやおなら、うんちを出しやすくする
やり方やコツはありますか!?
または他にギャン泣きの理由があるのでしょうか?

皆さま教えてください😢

コメント

ガラピ子

綿棒刺激しても出ないですか(>_<)??

  • ひーまま

    ひーまま

    綿棒はまだやったことないです!
    もっと何日も出なくなったらやった方がいいのかなと思っていたのですが、もうやった方がいいんですかね!?

    • 10月26日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    今の月齢だと毎日出してあげたほうがいいので、してあげたほうがいいですよ☆
    昨日小児科に行く用事があってうちの子は1日3回うんちするんですけど、あと1、2回あればいいんやけどなーって言われました(^^;

    • 10月26日
  • ひーまま

    ひーまま

    えっそうなんですか!?まだまだたくさんしなきゃいけない時期なんですね😢
    早速やってみようと思います!ありがとうごさいます!

    • 10月26日