※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanata7
その他の疑問

カーぜケットは手作りするのとフリマサイト等でハンドメイド品を買うの…

カーぜケットは手作りするのとフリマサイト等でハンドメイド品を買うのとではどちらが安く手に入るのでしょうか?
手作りする場合ガーゼはいくらくらいで買えるのでしょうか?
大きさや何重にするかにもよると思うので、50×70の8重で想定していただければと思います(´・ω・`)

又作るのは難しいですか?

どうせ買うならスタイやハンカチ等も作りたいなと思ってます(˙˘˙)

コメント

お値段は、プリントガーゼなのかどうかとか、物によって違うので何とも言えませんが、そこまで高くはつかないかな?と思います。
でもハンドメイド品を買ったとして、それが2000円前後なら買った方が安いかも…
いろいろこだわって可愛く装飾したり、縁取りしたりするのなら作る方がよっぽど高くつきます(´`:)
でも、ガーゼケットならひたすら真っ直ぐ四角く縫うだけなので、作ること自体は凄く簡単ですよ◎

わたしはスタイを8枚と、ガーゼハンカチを14枚作りました。
スタイは表布をガーゼにして(タオル地でも良いと思います)裏布を片面防水加工されたタオル生地で作りました!
ハンカチは、表布を好きなガーゼ布で、裏布を100均のガーゼタオルにしました(*ゝω・*)ノ

退会ユーザー

kanata7さん

• 8月19日
  • kanata7

kanata7

お写真までつけて頂きありがとうございます^^
    ガーゼは例としてなのですが写真の様なものが良いなと思っています^^
    凝ってしまうと高くなりますよね…。
    シンプルなものでガーゼケット以外にも作るって考えると作った方がお得なのでしょうか…。
    ハンドメイドのものも2000円からが多いですし、どうなのでしょう。

• 8月19日

退会ユーザー

必要になりそうな材料、道具をすべてピックアップして一度計算なさると良いと思います。
    それで、買おうかなと思えるものも比較してみてはどうでしょう?
    わたしは単に作るのが好きなので、お金のことは考えず、自分が楽しむために作ってます(*^o^*)

• 8月19日
  • kanata7

kanata7

私も普段金額を気にせずしていたもので、改めて計算となると難しくて(ˊᵕˋ;)
    値段なんて関係なしに作りたいようにした方が納得できるものも出来ていいですよね。
    お答え頂いたのに申し訳ありません。
    ちなみにガーゼ生地は手芸店とネットどちらで購入されましたか?
    お子さんのお名前が似ていて驚きです^^

• 8月19日

退会ユーザー

手芸店です(*´▽`*)
    直接見て、触ってから買いたかったのもあるんですが、ネットで布ってそもそも買ったことがないのであんまり信用していないというか(笑)
    たしかに名前似てますね♪

• 8月19日
  • kanata7

kanata7

確かにちゃんと見てみた方が安心しますよね^^
    手芸店行ってみます!

• 8月19日