※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

皆さんはロールキャベツにケチャップかけて食べますか?昨日、夕飯でロー…

皆さんはロールキャベツにケチャップかけて食べますか?

昨日、夕飯でロールキャベツを作ったら、
旦那に「ケチャップは?」と言われました。

義理両親と同居しているので、
みんなにうちはケチャップつけて食べてた、と。

義理母は夕飯作りなんてしないし、
料理が好きだと言ってるけど料理苦手な人です。

多分、義理母の味付けでそうなったのだと思いますが…

同居してから価値観?そのへんの違いに驚いています。

コメント

こうママ

コンソメスープに入ってるし、ロールキャベツそのものにも味付けしている(実家も味付けされていた)のでケチャップはつけないです😅

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね?!
    わたしの実家もコンソメスープか、トマト缶で煮込んだ味付けだったので、え?!ケチャップ?!?!となりました。

• 10月26日
  • こうママ

こうママ

ブラックペッパーなら毎回かけますが...😳
    味が付いてなかったらかけたくなるのも分かる気がしますが、味が付いてるのに更に...だったら、いやいや待ってよってなります😂
    ロールキャベツに限らず、食べてみて味が薄かったなら足せばいいじゃんって思う派なので😅

• 10月26日
あいね

ええ!トマトスープ的な味付けか
コンソメスープでしか食べないです!
ケチャップつけた事ないですね😅
ちなみに関西です🤔

• ぬん

ぬん

同じです!!!ケチャップと言われたときに、は?って言ってしまいました…(笑)わたしは東北ですが、これには地域関係なさそうですよね(笑)

• 10月26日
れな

私はハンバーグには絶対デミグラスだったんですけど旦那はケチャップ…
やっぱ家庭によって違うんだなーと思いつつ否定するのも違うなと思ったのでいつも旦那のはケチャップにしてます😅
でも自分が普段食べない食べ方してるとビックリしますよね😂

• ぬん

ぬん

そうなんです!とても驚きました!
    そして実家が恋しくなりました(笑)
    少し前に、わたしの実家で母がロールキャベツを作ってくれました。そのときに旦那もいたのですが、何も思わなかったの?って聞いたら、かけないんだって思ったと言われました(笑)

• 10月26日
am

トマトで煮込んだりしますが、ケチャップはかけたことありません😢

わかります、やはり食べ方とか家庭によって様々ですよね、、😅

• ぬん

ぬん

トマト缶で煮込むのはわたしの母もよくやってくれました!濃厚で美味しいですよね!

かけたことないわたしにとって、け、ケチャップ??!となりました(笑)

• 10月26日
えーなん

ロールキャベツにケチャップって別におかしくないと思いますよ!
ホテルのバイキングとかでもケチャップソースとかトマトソースついてるのありますし、クックパッドとかにもケチャップ煮とかのレシピありますし!
私は母が「キャベツ綺麗にバラすのめんどくさい(笑)」とのことで食卓にめったに出なかったし、私自身も作ったことないのでこだわりはありません(笑)

価値観というか別の人生生きて来たわけだから食の違いとか考え方の違いがあるのは当たり前だと思ってますよ( ´∀`)

• ぬん

ぬん

そうなんですね〜!母もトマト缶で煮込んだロールキャベツはよく作ってくれましたが、ケチャップをかけるというのは知りませんでした。
    食の価値観?ですかね、毎日驚きです!味付けいろいろで困ってます…😂(笑)

• 10月26日
  • えーなん

えーなん

味つけなんて「家庭の味」って言葉があるぐらいですから同じことの方が少ないと思います(°▽°)
    濃い薄いは当たり前だし、目玉焼きに何かけるか?とかなんて定番ですしね( ´∀`)
    カレーの具やポテトサラダの中身やらホント全然違いますよ!
    相手の味を試して、自分の味も試してもらったら新しい発見とかあって面白いですよ!( ´∀`)
    我が家はそんな感じです!

• 10月26日
ラングドシャハマり中。

うちつけますよー!
旦那もつけてました( ´∀`)

• ぬん

ぬん

結構つけてる方もいらっしゃるんですね!驚きました(笑)

• 10月26日
きよぽこ

ご飯の食べ方だとか、料理とか、同居してみて初めて気づいて驚きますよね^ ^🌸
我が家も実家で、(ケチャップをかけるというよりは)煮込む時にケチャップを混ぜて味付けしてました!
コンソメ風味のも美味しいですが、食べ慣れているのはケチャップ味です!笑
各家庭によって様々なのかなぁと思います❣️

KiRaRi

ケチャップを直にかけては食べないですが…
コンソメとかsoupの中にケチャップは入れてましたね(((^_^;)

旦那がトマト嫌いなんで、ホールトマトとかも駄目なんで(((^_^;)
ケチャップで代用するしかないんで( ´;゚;∀;゚;)

ろざんぬ

私もロールキャベツにケチャップはしない派です!(*´▽`*)笑笑
旦那に催促されて「えぇー(´-﹏-`;)」ってなりましたけど、やってみたら意外と良いかも!って思えましたww
旦那の実家もケチャップ派らしいですw w

あゅ

ケチャップをべちょべちょ パクっはしませんが トマトで煮るとき味を整えるときにはいれますよ。

SDluv32♡...*゜

トマトスープみたいな味付けならしますが、ケチャップはつけたことないです😓
コンソメで味ついてるのにいりませんよね(笑)

ぬん

元々トマト系で煮るかコンソメで煮るかって味付けてるのでケチャップかけません😱

出したものにさらになんかかけたがる家庭ありますよね🤣

𖠋𖠋𖠋

ケチャップかけるのが普通なのかと思ってました😲!
実家も義実家も肉自体に味付けしてコンソメで煮込んでますがケチャップかけてます\✩/

ナルド

ケチャップかけたい人だけかけます!
あと、ピーマンの肉詰めもケチャップかける時あります!
ロールキャベツがトマト味ならケチャップかけないですけど😬

maaayo

実家ではケチャップかけてたのでそれが普通だと思ってました💦自分で作るようになってからは掛けたり味付けして煮込んだりその時の気分で色々ですが💡ケチャップなんてトマトで煮込んだところに調味料入れたのと同じことですし🍴
食べ方に正解があるわけじゃないから、あまりにもとんでもない組み合わせじゃない限りはあ〜そんな食べ方もあるんだ!ってむしろ私も一口食べてみよっかな〜♪ってなります◡̈♥︎大切な人がどんな味で育ったか知れるのは嬉しいなって思いますし、うちではこんなのがあったよって実家の味もオススメしたりしてます🍀