※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ♂
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間と夜間断乳、ネントレの時期について教えてください。

仕事復帰予定、もしくは仕事復帰した方に質問します!
お子さんは今何時に寝ていますか?
また、夜間断乳やネントレはいつから始めましたでしょうか>_<
参考に教えてください!

コメント

ノンタン

日によりますが、19時~22時の間です。
お風呂入って夕飯食べて、すぐ寝ちゃう日もあるし、なかなか寝ない日は、夜の洗濯を干すまで待ってたりします。
完ミで、夜中もミルクあげてます。

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

ありがとうございます!
    19時〜22時なんですね!息子が今21時半から22時に寝ていて遅いよなあと思いながらも、今後仕事復帰したら20時とかに寝かせられるのか⁉︎なんて考えたら不安になってしまいまして…
    夜間のミルクは1歳くらいまで続けられる予定ですか⁇

• 10月26日
  • ノンタン

ノンタン

私も最初は、22時近かったです。
    でも、保育園に行くことで、いっぱい動いて疲れるのか、午後のお迎え辺りのお昼寝具合で、夕方ねむねむになることも多く。
    夕飯あげて、お風呂に入ると寝ちゃうことも多いです。

なので、風呂や赤ちゃん(3番目)の夕食を優先するようにしてます!

• 10月26日
gu-me

今月から仕事復帰しました!
その日によりますが、8時30分〜9時位には寝てます🙂
夜間断乳は8から9カ月位の時から少しずつ減らしてくかたちにしたら、2時間おきに起きてたのが、少しずつまとめて寝てくれるようになり、1回授乳するだけになり、最後は急に朝まで寝てくれるようになりました😄
ネントレはそこまでしてないです💦
夜寝かせる時は少し抱っこで寝かしつけて、寝そうになったら布団に置いて、添い寝しながらトントンし、自分で寝付かせてます!

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

やはり8時台から寝る様にされてるんですね!私も今、日中の母乳減らしながら夜間断乳に移行するとこで、ネントレまで一気に進めたらストレスかかっちゃうかなと思いながら…でも、これからずっと抱っこで寝せるのか⁉︎と思ったら焦ってしまいまして😭 gu-meさんも抱っこで寝せてると聞いて安心しました😭💦

• 10月26日
ちえみ

10/12から職場復帰しました。娘は20時~21時位に寝ます。夜間断乳は9月位からですかねぇ~それまで、うちの娘は夜間3、4回

ちえみ

あ!ごめんなさい😅途中で送信してしまった(笑)
続きですね😅

夜泣きして起きて…すぐ泣き止ませる為にも夜中に起きるたびに おっぱい出して添い乳してました😅でもこの状態が続くと睡眠不足で私が勤務中眠くなってミスとかしたら大変😆💦と思い夜間断乳を決行💨 (私の場合、にぬういん)

ちえみ

ぎゃあ😆また送信してしまった💦💦
(私の場合、入眠前におっぱい飲ませてたのをやめて、腹持ちの良いミルクを200cc飲ませたところ夜間断乳成功しました。)でもまた新たな問題が…さて、寝かしつけのミルクをいつやめるか?それと…ミルク飲まないで寝てくれるか?どうやって寝かしつけようか?って感じでさす。

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

復帰されたばかりなんですね!なんだか、育休明けが目前になるたびに焦る自分がいて😭😭 つい先週まで私も乳出しながら寝てましたが、最近夜泣きひどくなってきてたのでこれを期に夜間断乳を決意しました!今、日中の授乳回数を減らしたら夜間もかなり減りつつあり、今日はいよいよ夜間断乳スタートの日です!寝かしつけのミルクも確かにいつまで、やれば良いのか悩みます😨 でも、夜間断乳からネントレまで一気に進めたらストレスかかっちゃうかなと思ったので、ネントレは夜間断乳落ち着いてからにしようと、決めました😅 長々とすみません😭💦 同じ様な悩みの方がいて安心しましま😭💦 ありがとうございました!

• 10月26日
ぐりーん

私は息子が8ヶ月の時に仕事復帰しました!最初は息子も慣れない保育園生活でしっかりお昼寝ができなくて夕寝を18時〜してしまったりと寝る時間が22時になってしまったりとありましたが、園生活にも落ち着いた10ヶ月頃からは20時半には就寝しています😊
保育園に行くまでは完母でしたが、その後混合になり胃腸炎になったのを期に11ヶ月の時に添い乳をやめたら夜間断乳に成功しました!
おっぱいバイバイを1歳になる目前で勝手にしてくれ、今月寝る前のフォローアップミルクを飲まなくても済むようになりました✨
哺乳瓶でミルクは1歳1ヶ月頃まで使っていて最近はコップにストローで飲ませることが多かったです😊

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

ありがとうございます😊
    保育園に慣れるまではやはり色々変化はあるんですね!保育園に慣れると疲れて20時半には寝ちゃう感じですか?
    保育園通う前もリズムつけて20時半に寝かしつけされてましたか?
    今息子の寝る時間が、遅いのが気になってたとこでした😓💦
    まずは、今日からスタートの夜間断乳頑張ります!

• 10月26日