※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お金・保険

携帯代が高くて困っています。格安SIMについて教えて欲しいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません!

携帯代についての質問です。
現在夫婦で長年ソフトバンクです。
インターネットもソフトバンク光を使ってますので、
夫15000円程(携帯代+インターネット代)
私8000円程
です。
正直毎月とても痛い出費に感じます。
職場も家もWi-Fiを使用してますので、データ量は全然使いません。
通話もほぼしません。ほぼラインやインスタなどのSNSのみです。

格安シム?とか、全然よくわからないのですが、
なにか節約する方法ありますでしょうか?
やはり系列のワイモバイルに変えるしかないのかな?とも思ってます。

こうしてるよって人、具体的に教えてきただけたら嬉しいです!よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

mah32

私はUQモバイルに変えました‼
ほんと携帯代いたいですよね💦前はSoftBankでiPhone使ってて8000円くらいでしたが、今はAndroid携帯で2000円ぐらいです😄インターネットもいろいろ調べて総合的に安かったメガ・エッグにしました!月4000円です!
旦那はまだ更新月がきてないので、SoftBankのままですが、旦那も格安に変える予定です😄🙌
格安にして、なーんにも不具合ないですよ😄

• きん

きん

2000円てやっすいですね!!
    インターネットもなんとなくソフトバンク光にしてしまいましたが、メガエッグ安すぎです(-。-;羨ましい…
    とても詳しく教えていただきありがとうございました!

• 10月27日
もも

つい最近格安SIMに替えました!
スマホが壊れたのをきっかけに、スマホ本体が安く買えるとのことでY!mobileで契約しました。
夫も契約+ソフトバンクエア(ネット)の契約で月額料金も割引してもらえるプランに。
最初、ネットで自分で買おうかと思いましたが、家電量販店でわかりやすく説明してもらったりクーポンもらえたりしたので家電量販店行って聞いてみるのオススメです😆

ちなみに先月の料金ですが
私 3Gで3756円
夫 6Gで4367円
でした。

• きん

きん

ワイモバイルとても気になってます。
    ギガ数で料金が変わるんですね!
    アドレスが変わってしまうことが気がかりでなかなか踏み出せずにいますが、少しの手間でそのお値段なら変更してみたいです!

• 10月27日