※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について質問です。食欲旺盛でミルクは朝と寝る前に400g。食後にミルクをあげないことが心配。ミルクの量についてどうですか?

今生後11ヶ月の娘の離乳食について質問です(*^_^*)
完ミです。
食欲旺盛でよく食べるので、ミルクは1日に朝と寝る前の2回、計400gです。
食後は欲しがらないのであげていません。
育児書には食後のも80くらいはあげた方がいいと書かれてあることが多いので、ちょっと心配になりました。
みなさんはミルクの量はどんな感じですか?

コメント

アヤックマ

欲しがらないならあげなくて良いと思います💡

ハルくんママ

うちは夜寝る前だけ240mlです😊

欲しがらなければいいと思いますよ〜🙌

えりたまま

うちも寝る前にしか
あげてないです(o^^o)
200あげるか180ですね!
量が少なくても飲んで寝るので😊
保育園ではおやつの時に
100程度飲んでるみたいですが
食べる方がいいみたいで…😅
園でも飲んだり飲まなかったりです!

オム

寝る前だけ150もしくは200飲ませてるだけです。
食欲旺盛で軟飯130㌘または普通に炊いたご飯100㌘食べます。私もミルクあげなくていいのかなぁと心配で栄養士さんに相談したときご飯が食べれているなら食後のミルクは無くても問題ないよと言われましたよ❗
体重が成長曲線に沿っていて急激な体重減少なければ心配しなくてもよいとも言われました🎵

ゆみ

寝る前に120作りますがいつも80~50程しか飲みません😅
よく食べて食べた後もご飯欲しがるので食後もミルクあげてません☺️