※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

妊娠後期になってからイビキで起きることが増えました。体型的に太っているわけではないのに、体重増加が原因でしょうか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

明日で33週の初産婦です!!

妊娠前までお酒を飲んだりしない限りイビキをかくことが無かったのですが、後期に入り自分のイビキでびっくりして起きます。
長くイビキをかくというよりは“ガッ!”とイビキのかきはじめの音で苦しいのと音で起きます。

横向きだといいとかネットにかいてあるので試しても同じです。元々体型的には太ってる方ではないと思うのですが、体重増加でこのようになっているのでしょうか??

同じような体験されているかたいらっしゃいますか??
またいい対処法あれば教えて下さい!!

コメント

はち

私もまったく同じです!自分のイビキでびっくりして起きちゃいます。
出産後は病院は相部屋の予定なのでやっちゃったら恥ずかしいな~と心配です😅

• キラキラ

キラキラ

たしかに相部屋の時…どうしたらいいんですかね。。イビキ対策の管みたいなの買おうか悩むくらいです(p_-)

• 10月25日
アイコンタクト

私もそうでしたよ!
出産したらすぐ無くなりました!

• キラキラ

キラキラ

無くなると聞いて安心しました(๑>◡<๑)ありがとうございます😊

• 10月25日
miko

先日、朝起きたら旦那さんが違う部屋のソファーに…
昨日イビキがうるさかったから寝れなくてソファーに来たと😓。。。
ごめんよ…

• キラキラ

キラキラ

黙ってソファーで寝てくださる旦那さん優しいですね!笑
    うちの旦那はうるさよって起こしてきます。。笑
    こっちも妊婦生活いろいろ我慢してるんだからもっと我慢してくれーって叫びたくなりますね。笑

• 10月27日