※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が気管支炎で、熱が下がっても再び出ることがあるかと、ミルクを飲まない場合に病院での処置があるかどうか知りたいです。

5日前に病院で気管支炎と言われました生後7ヶ月の女の子です。気管支炎とは、熱が下がっても数日後また熱が出たりするのですか?それと、ミルクをいつもの半分も飲まないのですが病院に行ったら何か処置をしてくれるのでしょうか?!
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

5kids◡̈

風邪と病院で言われるものは、急性の上気道感染症の総称であるのに対して、炎症が起きる場所がより末梢の気管支などの下気道である時に気管支炎と言われます。
気管支炎にも様々な症状があるので、熱もその関連かもしれません。
いつもミルクを飲まないのは、体調が悪くなってからですか?それとも普段からですか?

炎症により熱が再び上がることはありますよ(´・・`)

再度受診してミルクの件を伝えてみるといいと思います( ¨̮ )

娘さん、早く良くなるといいですね(´•ω•̥`)♡

serina

うちの子も8ヶ月の時に気管支炎で入院したことがあります。
人それぞれかもしれませんが、熱のぶり返しはなく、熱が下がってもミルクはあまりのまずにヨーグルトやハイハイン食べてました。5日ほどで退院しましたが、ゼーゼーするのは完璧には治っていませんでした。病院にいけばネブライザーやってもらえると思います。