※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
家事・料理

ドラム式洗濯機が2年で壊れました😭😭洗濯も途中エラーになるし乾燥もで…

ドラム式洗濯機が2年で壊れました😭😭洗濯も途中エラーになるし乾燥もできない。

嫌だな😭😭

コメント

malili

えーー!!
まだ保証期間じゃないですか??

• ゆぅママ

ゆぅママ

それがどこかにやってしまって💧電話したら機械のどこかが悪いのかなって。

• 10月24日
ジャムおっ

うちは5年目ですがトラブル知らずです!
こまめに掃除しているのが良いかもです🤔
乾かないのなら乾燥フィルターの掃除するところのさらに奥は見ましたか?
おそらくネジで開けられると思うのですが、そこにガッツリ衣類のホコリが詰まっていることがありますよ💦
掃除した後は超短時間で乾燥が終わります!オススメです
秋冬物を洗い始めるとその辺りは詰まったりすることがあるのでかなりホコリが出てるみたいです。

必ず電源を切ってからお掃除して見てくださいね✨
掃除こまめにすると余計な電気代の節約にもなると思います。

S,Kmama

うちも5年の間に2回も壊れました😭
ドラム式、壊れやすいんですかね?😭

• ゆぅママ

ゆぅママ

壊れやすいってはよく聞きますよね😭😭どんな風に壊れましたか?

• 10月24日
  • S,Kmama

S,Kmama

ですよね😢

聞いたことのない音がなって
    エラー表示がでました😭
    全部綺麗にしてたのになんで?と
    思ってたら主人が使った時に
    何か詰まってしまってたみたいで😭

2回目はポンプエラー表示で
    業者さんに伝えたのにポンプエラーなんてありませんとか言われて(笑)
    文字盤のエラーと勝手に解釈されて
    そのまま使ってもらって大丈夫ですって言われたけどエラー表示はなおらず(笑)
    結局一番大きい部品を交換するハメになりました😢(保証期間があったので無料でしてもらいました)

• 10月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

大変でしたね😭😭あたし保証書なくしたみたいで💧💧
    その場合どうなるのでしょ。めちゃくちゃ高い値段ですかね😭😭

いつか業者さんに部品分解して乾燥機のゴミを取って欲しいとは思ってました😭😭

• 10月24日
  • S,Kmama

S,Kmama

買った所に行って〇年の〇月頃に買ったんですがと相談したらいいかもです!✨

多分買い換えた方がいいですって
    言われた気がします😭

それ、わかりますー!
    安かったら月1で来て欲しいです😂

• 10月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

昨日5回してもエラーになったから朝から外の洗濯機でしました😭😭外の洗濯機は旦那の作業着を洗うから本当は一緒に洗いたくなかったけど仕方ないです💧💧

• 10月25日
  • S,Kmama

S,Kmama

エラー表示はどんな表示ですか?😳

• 10月25日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

遅れました💧💧エラーはC02でした。金曜日の夕方に修理屋さんが来てくれることになりました☺

• 10月25日
  • S,Kmama

S,Kmama

排水エラーですかね?😳
    見てもらってしっかりなおしてもらってください✨

• 10月26日
みなり

うちも今日とまって、壊れた?と思いきや排水口の掃除を怠っていたのでそこが詰まっていただけでした😭乾燥フィルターと排水口はチェック済みですか?!

• ゆぅママ

ゆぅママ

チェックしました。なぜか乾燥のところはゴミが詰まってないんです。でも乾かないのはなぜだろうな

• 10月24日
  • みなり

みなり

そうなんですね😭ドラム式壊れやすいってよくいいますよね。2年なら保証期間内ですし、さくっとなおるといいですね。洗濯機壊れるとやっかいですよね😓

• 10月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

しかも保証書なくしたみたいで💧💧この場合どうなるのでしょ。

• 10月24日

ドラム式洗濯はこまめに掃除しないと壊れやすいみたいですよ。知り合いも壊れて結局たて式のを買いなおしていました。でも乾燥までできるのは便利でいいですよね〜☺️✨

• ゆぅママ

ゆぅママ

いま思えば縦型がよかったかのように思いました。

見た目で決めましたもん😭😭

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね‼︎
    でもでも、乾燥までできるのってすごく便利ですよね〜💕
    乾燥までできることを考えたらドラム式買って良かったんじゃないでしょうか✨私も購入しようか迷ってますもん。ただ、壊れないようにするお掃除が自分にできるかだけが心配で。どうやるのかも分からないし💦

• 10月25日
りん☆

ドラム式壊れやすいようですね!
うちも5年目ですが2回壊れました。
1回目は脱水が出来なくなり部品交換、2回目は靴下が詰まって動かなくなりました!笑
5年保証だったので無料でしたが次壊れたらいくらするのか怖いです。。
保証書なくても店舗に問い合せて、購入履歴が確認できれば大丈夫ではないでしょうか?

ゆぅママ

みなさん、まとめてのお返事になります。
金曜日の夕方に来てもらいました☺☺

排水溝の詰まりが原因だったみたいです。
あたしは糸くずフィルターはゴミ取ってたけどまさか排水溝まで見るなんて知りませんでした。
半年に一回は見てねと言われました。乾燥機のゴミはあまりなかったけど掃除して行かれました✨

付属のノズルはどっかになくしたのかもらってないのかないので電気屋で買おうと思いました。

ありがとうございました❗☺