※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

娘が寝かし付けに困っています。抱っこや添い乳でしか寝ない状況で、ネントレもうまくいかず、嘔吐することも。他の子はどうやって卒業したか、アドバイスをお願いします。

寝かし付けについてアドバイス下さい。

うちの娘は産まれた時から床で眠るのが苦手な子でした。出産し、入院しているときから同じ病室内で皆さんの赤ちゃんはコット?の中で寝れているのにうちの子は泣くので抱っこでした。

今も抱っこか、おっぱいが無いと寝てくれません。最初は添い乳はしていませんでしたが、私の体力が限界を迎え楽な添い乳をしてしまいました( TДT)

眠くなるとグスって泣くので、そろそろネントレを…と試みても泣いて泣いて吐きます。うちの子は泣くとすぐに(1分もしないうちに)嘔吐してしまうのです…。どうしたらよいのでしょうか?抱っこや添い乳でしか寝なかった子は皆さんどうやって卒業しましたか?

ちなみになぜかトントンは嫌がります…逆に寝れないみたいです(T-T)

コメント

まめ

似た感じでした😵
寝るのが下手な子、泣くとすぐ吐く、トントンはダメ…。
添い乳はしませんでしたがおっぱいで寝てました。
1歳の断乳完了までずっとおっぱいで寝てました😢💦

• りも

りも

コメントありがとうございます!

お昼寝もおっぱいでしたか?
    1歳何ヵ月くらいで断乳されましかた?
    断乳後は、うまく寝れるようになりましたか?(これが一番気になります💦)
    うちの子はちゃんと寝れるようになるのかな?と不安です。
    吐かなければ泣かせてもいいかと思うのですが💦困っています。

質問ばかりですいません💦💦

• 10月24日
  • まめ

まめ

昼寝もおっぱいでした💦出先では抱っこ紐でしたが…。
    断乳は1歳になって結構すぐやりました😅我慢の限界で…
    断乳してからは、私が隣で寝たフリしてれば寝れるようになりました。旦那も同じように寝かしつけができるようになりました❣️
    昼寝が多いと寝てくれるまで30~60分かかることはありますが😢
    たまーに夜中起きますが、寝たフリし続けたりお茶飲ませれば寝てくれます。

わかります、わかります!
    吐かなければもう少し気楽に泣かせてられるのに~ってずっと思ってました😭
    多分大きくなればなるほど、吐きにくくなると思います。
    断乳するにも泣いて吐かれたら、できませんもんね💦

• 10月24日
  • りも

りも

なんと!!寝たふりで寝てくれるなんて素敵すぎです!憧れです!✨
    うちも旦那が寝かしつけ出来ない状態なので困っています💦

吐くのさえなければっ!って思っていましたが同じような体験された方がいて勇気づけられました( TДT)

参考になります!
    断乳までは、もう少しこのままでも大丈夫なのかもって思うことにします。それまでに少しでも成長して、吐きにくくなってくれたらと願います‼️

• 10月24日
  • まめ

まめ

旦那が寝かしつけできるようになってからは、だいぶ楽になったなぁーと思います😭❤️

吐いちゃうから、なんとしてでも早く泣き止ませなきゃ!ってなりますもんね😢
    でもうちは1歳なるちょっと前から、全然吐かなくなりました😄
    なのでめっちゃ泣かせてます😁(笑)

夜泣きがキツイと大変ですが、まだおっぱいの寝かしつけがそこまで苦じゃないなら無理に変えなくてもいいと思いますよ😊✨
    もう数ヶ月したらまた変わってくると思います❣️
    上手に寝んねできるようになりますように😊

• 10月24日
  • りも

りも

ありがとうございます(T-T)
    なんか気が楽になりました💦
    もう少しねんね事情は長い目で見ていこうと思えました😫

うちの子も吐かなくなりますように( TДT)

• 10月24日
猫まる

スクワットしても駄目ですか?
うちは、なかなか寝ない時に、スクワットするようにしてます。
爆睡したら、そっと体をくっつけたまま下ろしたら成功率が高いです🎵
ベビーダンスとかも良いかもしれませんよ( ´∀`)

• りも

りも

コメントありがとうございます!

スクワットですか!(゜ロ゜;ノ)ノ
    10キロ弱をスクワットし続けられるか不安ですが、チャレンジしてみます!

• 10月24日
  • 猫まる

猫まる

軽めに振動を与えるようにしてると寝てくれます。
    抱っこして歩いてる時のようか振動を意識すると良いです。
    動物って、お猿さんとかもお母さんにしがみついて運ばれるじゃないですか?
    輸送何とかの法則だったかな?
    赤ちゃんが運ばれてる感覚って安心するらしいですよ。
    だから、スクワットのような振動は心地よいと感じるらしいです。
    多分、個人差はあると思いますが。

• 10月24日
  • りも

りも

なるほど👀
    安心感を感じさせると良いのですね❗
    今夜さっそくやってみます(*´∀`)
    子どもが寝るのと、私の腕と腰が悲鳴をあげるのと、どちらが先かちょっと楽しみです😁

• 10月24日
  • 猫まる

猫まる

ファイトです(苦笑)

• 10月24日